見出し画像

「窓キャン△」のススメ

こんにちは、

アクセサリーをお守りとして身に着ける楽しさと心強さをお届けしています、

ハンドメイド作家のsarariです。


最近のマイブームは、「窓キャン△」。

窓を開けて網戸にして、窓辺にキャンプ用のアウトドアチェアを置いて、それに座って読書をしたり、アクセサリーの制作をしたりすることを、

「窓キャン(=窓辺キャンプ)」

と呼んで楽しんでいます。(ベランダでやる時もあります。)



アウトドアチェアに座って風や空気のにおいを感じたり、鳥の声や虫の音を聞いたりしていると、ただ窓辺に座っているだけなのにいつもの倍、自然を身近に感じられて、とても気持ちがいいのです。


空や風、鳥の声や虫の音は、山や海に行かなくても感じられる、身近な「自然」。

「森林浴」という言葉があるように、身体で自然を感じると心身ともにリラックスできて、本当に癒やされます。


あ、

ここだけの話、天然石を触るのも、なかなか癒やされます。

天然石も「石」であり、「自然」で、なにより、冷たくて気持ちいいんです。


忙しい時こそ、疲れている時こそ、心が弱っている時こそ、自然という大きな存在が癒やしてくれると、私は感じています。


もしかしたら、私が天然石でアクセサリーを作る理由のひとつも、「自然を身体で感じられるから」なのかもしれません。


ちなみに、今日のブログは「窓キャン」をしながら書いています。

ひゅーっと身体を包むように吹いてくる風、雨上がりのしっとりした空気のにおい、遠くから聞こえる鳥の声に、じんわり癒やされながら、書きました。


心身ともに癒やされて、時間があればすぐできる、「窓キャン△」、オススメです。

常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)





私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。