見出し画像

未来を変える、大きな「半歩」

「待っているだけでは、始まらない」

そういう風に思います。

作品をつくって、ネットショップに出す。

その「後」が、大切なんだって。

そこで「待つ」のか、「動く」のか。

この選択が、半歩先、一歩先…そこからさらにずっと先の未来を変えていくんだって。

「待つ」という選択をした場合。

未来の変化は、あまり大きくならないと、想像がつきます。

一本の平坦な線がスーッと伸びてゆくか、下に下がったり、途中で切れたりしてしまう。

一方、「動く」という選択をした場合。

未来の変化は、大きくなる可能性が高くなります。

また一本の線をイメージすると、この場合も平坦な線が伸びていくだけだったり、途中で切れたり、下に下がったりすることも考えられますが、「待つ」という選択をした時よりも、上向きの変化する可能性は高くなると思うのです。

私が「動く」という選択をした時、気を付けていることがあります。

それは、「動く」ということを、難しく考えないこと。

難しいことをしようとか、自分にとってハードルの高いことをやらなくちゃいけないとか、そういう風に考えないようにしています。

「ちょっと面白そう」と思ったセミナーへ参加してみる、「参考になるかも」と思った本をちょっと読んでみる、「今までにやってきてないことは無いかな?」と考えてみて、新しいことをちょっとだけ取り入れてみる。

「ちょっと」で、良いのです。

その新しい「ちょっと」の積み重ねが、上向きの変化へと繋がっていくから。

それに、ちょっとだけなら、今からだって何かできそうだと思えてきます。

「できそう」と、思えること。

「ちょっと動いてみよう」と、思えること。

その新しい半歩、その新しい一歩が、未来を変える、歩みに変わる。

だから「ちょっと」だけ、新しいことを探して、動いてみよう。

今日もそんな風に、私は進んでいきます。


常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)

私の言葉が心のお守りとなりますように

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。