見出し画像

人生は、シンプル思考が一番ラク

こんにちは、

アクセサリーをお守りとして身に着ける楽しさと心強さをお届けしています、

ハンドメイド作家のsarariです。


昨日から夫くんが夏休みで、明日までおうちに居ます。

彼は仕事柄、夏休みをまとめて取ることができないのですが、その代わりに7〜9月の間、好きな日に休みを取ることができるのです。


ということで、昨日から彼は三連休。

昨日は公開初日の映画を観に行き、そのままお買い物デート。

帰り道のマジックアワーが本当にキレイでした。


今日は二人してお昼近くまでたっぷり寝て、ゲームをしたり、料理を楽しんだり。

彼の休みに合わせて、私も自分に、シンプルに、思い切り、「楽しい!」と感じる時間をプレゼントしています。

私は普通に過ごしていると、シンプルに楽しい時間を過ごすことを、自分に許せない日もあります。

未来が不安だったり、やらなければいけないことが沢山あるように感じたり。

シンプルなことを複雑に考えすぎてしまう。

それが私の性格。

でも、彼と一緒に思い切り休日を楽しんでみて、

シンプルに考えることが人生を楽しむコツ

と、感じました。


眠いときは、寝たらいい。

お腹がすいたら、食べたらいい。

やりたいことがあるなら、やればいい。


彼が、そうだから。


起きたいときに起きて、

着たいものを着て、

食べたいものを食べて、

やりたいことをする。


「自分がこれをしたら変かな」とか、「自分にこれは似合わないかな」とか、そういうことは多分、考えてない。

「今は、これの気分」という心の声をちゃんとキャッチして、あれこれ考えず、そのまま行動にできる人。


人生は、シンプル思考が一番ラク

彼との時間をシンプルに楽しんでみて、そんなことを学んだ休日となりました。


ハンドメイドも人生も、
もっと楽しく、もっと自由に
sarari



この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。