見出し画像

【 毎週木曜日は新作の日 】心潤う「Blue」のアクセサリー

毎週木曜日(21:00)は、新作の日。

今週は「Blue」をテーマにしたアクセサリーをリリースします。

海のように深く豊かな瑠璃色を持ったカイヤナイト。

ロマンチックで神秘的な群青を持ったタンザナイトが主役。

心を潤してくれるようなお気に入りの「Blue」と出会っていただけたら、嬉しいです。


瑠璃 - ruri -

画像2

画像2

画像3

カイヤナイトの14kgfピアスです。

一粒でも、チェーンのパーツのみでも、2つを組み合わせても楽しめる「3way」のピアスに仕上げました。

豊かで深い海の色のような瑠璃色のカイヤナイトが美しく輝きます。

カイヤナイトの意味は「固定観念を手放す」「判断力を高める」「探究心を育む」。

瑠璃色。
深く、青く、いつまでも見て居たくなるような神秘的な色。

その奥には何があるのか覗いてみたくなるような、怖いような。

なんだかそれは、自分の心と向き合おうとする瞬間に似ています。

向き合いたいけど、怖い。
自分の本当の気持ちを知ることが、怖い。

でも、向き合うことで開く世界が、あります。必ず。

見ないフリをして、蓋をして、今までと同じように生きていくことだってできるけれど、心の奥底で「本当の声」は、ずっと待っているのです。

再び、解き放たれる、その瞬間を。

「私の生き方は、こう」と思い込んでいるかもしれない。
「皆がこれを選んでいるから、きっとそれでいい」と流されているかもしれない。
「今の毎日でも、そこそこ幸せだし」と妥協しているかもしれない。

もし、「私は、これでいい」という判断に、別の道があるとしたら。

別の生き方が、あるとしたら?

日常がガラリと変わって、人生が今よりもずっと輝いて見える日が訪れるかもしれない。
怖いと思って目をそむけていたものが、日々を潤すきっかけになるかもしれない。

怖いけれど、見てみること。
瑠璃色の奥に、先に、進んでみること。

そして、そこで出会った新しい扉を、開くこと。

このアクセサリーが、新しい扉と出会うきっかけとなり、心に勇気と自由をもたらすamulet(お守り)となったら、嬉しいです。


潮 - ushio -

画像4

画像5

カイヤナイトの14kgfピアスです。

海の豊かな色を感じる、美しい瑠璃色のカイヤナイト。

「固定観念を手放す」「判断力を高める」「探究心を育む」という意味を持ちます。

海の満ち引きのように、いつも心は、異なった状態、表情を見せてくれます。

「いつもフラットで、いつも安らかで居られたらいいのに」

でも、やっぱり心はゆらぐ、ゆれる。

それで、いいのです。
それが人だから。

「正しい人で居なくてはいけない」
「強い心を持たなくてはいけない」
「自分だけで答えを見つけなければいけない」

「それは…本当?」

自分の当り前は、「自分だけの」当たり前。

「本当?」と疑うこと、「違うかも」と新しい角度から見てみることで、世界がパッと開けるかもしれません。

満ちては引いて、引いては満ちる、海のように。

心の表情が豊かだから、人生も、豊かになる。

このアクセサリーが、今の自分を認め、新しい自分と出会う鍵のようなamulet(お守り)となりますよう、心を込めて、お届けします―――。


雨音 - amane -

画像7

画像6

12月の誕生石タンザナイトの14kgfピアスです。

しっとり瑞々しい群青の輝きを持ったタンザナイト。

雨の音が聞こえてきそうなほどにしっとりとした色彩から、「雨音(あまね)」と名付けました。

タンザナイトは、「自立心を養う」「判断力を高める」「人生を良い方向へ導く」という意味を持っています。

雨の日を良いと思うのか、嫌だと思うのか。

その違いが心の在り方にあるように、人生の豊かさや、日々が幸せであるかどうかも、心によって違ってくるでしょう。

雨の音に耳を澄ませて幸せな心地になれる日のように、いつもと変わらない日常の中にも、嵐のような瞬間があったとしても、必ず幸せが訪れると信じていること。

心を腐らせないこと。
いつだって自分で、自分の心を潤すこと。

それは他人任せに出来ることではなく、自分だけの人生だからこそ、自分がしなければいけないことでもあって。

心を潤し、豊かにし、育む。

このアクセサリーがそのきっかけとなるようなamulet(お守り)となりますよう、願いを込めてお届けします―――。


▼ ONLINE SHOP

▼ 委託販売
(横浜) Thingslyみなとみらい店
(東京) Thingsly池袋PARCO店(2月11日~販売開始予定)
     Creema store新宿店(4月1~15日 ただいま準備中!)

▼ ハンドメイド作家活動コンサルティング

継続プランのご案内はこちら / 作家さんからいただいたご感想等はこちら
※ ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。