見出し画像

「思考は現実化する」が、ようやく腑に落ちた話

昨晩、夜な夜な、オンラインサロンを更新しました。

※スピリチュアルなお話なので、苦手な方はご注文ください。


「思考が現実化するってよく聞くけど、なんでなの?」

「思考が現実化するってよく聞くけど、なんでなの?」
「良い気分でいると良いことが引き寄せられるってよく聞くけど、なんでなの?」


という長年の疑問を、私なりに腑に落したことについてシェアしました。

スピリチュアルな話や世界が好きで色々な本も読んでいましたが、頭では理解しているつもりで、実践もしていたけれど、いつもどこかで「どういう理屈なんだろう?」と疑問にも感じていたのです。

「思考は現実化する」
「この世はすべてエネルギーでできている」
「感情も行動もエネルギーで、どんなエネルギーを出すかによって現実が変わる」…

分かっているようで分かっていなくて、「ストン」と腑に落とせるまでは至っていなかったのです。


「思考=エネルギー」って、なんで?

昨晩、ノートとペンを用意してゆっくり読書をしてみて、読みながら生じたわずかな疑問や自分なりの考えも、すべてメモをとりました。

そうしたら、「思考は現実化する」の大前提である(と、私の読んでいた本の著者は言っている)

「この世はすべてエネルギーでできている」
「思考も感情も行動も言動も、すべてエネルギー」
「エネルギーの出し方で現実が変わる」

という部分がいつも引っ掛かっていたと気づいたんです。

「エネルギー、エネルギーって書いてあるけど、エネルギーって何?」と。

私の中でエネルギーといえば、車を動かすのに必要なガソリンとか、火をつけるためのガスとか、テレビを見るための電気とか…そういうイメージ。

形や匂いや効果があるもの、というイメージでした。

だから特に「自分が発する思考も感情も行動も言動も、すべてエネルギー」という部分が全然分からなかったのです。


「思考は現実化する」の、私的解釈

「思考は思考であって、エネルギーじゃない」

ずっとそう思ってきました。

でも昨日、考えて考えて、やっと「エネルギーってそういうことか」「思考は現実化するって、こういうことか」と思うことができた。

ずっと解けなかった知恵の輪が、音を立ててキレイに外れた。

そんな爽快な気分になりました。

そうしたら「ストン」と腑に落ちた感覚を誰かにシェアしたくなって、でも、スピリチュアルな世界は好き嫌いが分かれるかなと思い、オンラインサロン限定記事としてシェアしました。

(昨晩シェアした記事はこちらから読めます↓)


やっとスタート地点に立てた

私がこれまで読んできた色々な本に共通して書いてあった「思考は現実化する」「良い気分で居ると良いことが引き寄せられる(=引き寄せの法則)」ということ。

これでよくやく自分の血肉にできたのかなと、今は感じています。

でも、始まりは、きっとこれから。

だって理解しただけで、まだ体験はしていないのですから。

「思考は現実化する」
「良い気分でいると良いことが引き寄せられる」

腑に落とした上で試してみて、何か変化が起きたらまた、オンラインサロンにてシェアしようと思っています。

何が起きるか、今から楽しみだな。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。