見出し画像

【適応障害入院日記】3連休はヒマなのだ

80日目(休職5日目)

いつものようにいつものルーティンをこなす。
変わったのは気温。
入院が6月末で、3ヶ月もいると思っていなかったから、
半袖のパジャマしか持ってきていなかった。
パーカーもエアリズムなので通気性バツグン。
しっかり布団をかぶって寝るようになった。

楽しいお出かけ

今日は駅まで買い物へ。目的は靴と長袖。
あとは本屋をぶらついたり、ポケモンセンターに行ったり。
お昼は普段出ないものを食べる。
ジョージちゃんがおいしかったと言っていた焼きいもフラペチーノを飲む。

行きは外泊のクロミちゃんと一緒。
誰かと一緒にバスに乗るのはいつぶりだろう。
何を話すわけでもないけど、なんだか楽しい。

駅でいってらっしゃいをして、さっそくユニクロへ。
いつものスウェット上下セット、長袖Tシャツ、ブラウスを購入。

次はColombiaへ。
第一希望の靴は欲しかったカラーがなく、
第二希望のスニーカー。ネイビーとオレンジの好きなカラー。
履いて帰ろうと思っていたが、朝に雨が降っていたからお持ち帰り。

次は同じ建物内の本屋へ。
欲しかったマンガはまさかの在庫なし。
小説は単行本も在庫なし。だが文庫本はあったから、仕方なく文庫で妥協。
(文庫本より単行本派なのだ)

時間は12時。お昼にちょうど良い時間。
大好きなスープカレー屋さんに行くとすでに列ができていた。
3連休の人混みで疲れてしまい、並ぶ元気がなかったため、
五右衛門のスパゲッティに変更。
ベーコンときのこの和風しょうゆ。
病院では貴重な麺類。うんまい。
私より先に食べていた隣のおじさんより先に食べきってしまった。

ご飯のあとはポケモンセンターへ。
入り口ですぐにポケモンスリープのヤドンを発見!
すぐにモンスターボールを投げ、無事ゲット!
ヤドンらしいもっちもちのボディ。
これは良い睡眠の助けになりそうだ。

帰りにジョージちゃんおすすめの焼きいもフラペチーノ。
フラペチーノなんて何年ぶりだろう。
ジメジメ湿度で疲れた体に、カリカリあまあまのフラペチーノが染み渡る。
うんまいうんまい。

バスターミナルでバス待ちをしていると、聞き覚えのある声。
たまにクロミちゃん、ジョージちゃんとの輪にやって来る、ぐてたまくんだった。
ぐでたまくん、ぐてたまくんと仲良しのSuperflyさん、中学生の晩餐歌ちゃん。
3人で外出と外泊に出てきて、病院戻りの晩餐歌ちゃんを送るところだったそう。
ということで晩餐歌ちゃんと一緒に帰ることに。

帰ってきてからはどっと疲れてベッドにダウン。
汗が引いて体が冷えて寒い。
初めて浴槽にお湯を溜めて入った。
やっぱり湯船に浸かるのはいいねえ。
冷えた体がほかほかになっていい気分。

さて、今日はブラックぺアン最終回。
入院生活の貴重な楽しみだったブラックぺアン。
今日だけは消灯から15分は起きていることを許してもらいたい。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・キャベツ炒め
・納豆
・牛乳

昼食(外食)
・五右衛門のベーコンときのこの和風しょうゆスパゲッティ
・りんごジュース

夕食
・ご飯
・すまし汁
・ジャーマンオムレツ
・ミートボールのカレー煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?