見出し画像

こっそりソロCAMPに行ってみた

本日4月2日で帰国して11日目になるんですねぇ。もっと前に感じるねぇ。

27日にコッソリとソロキャンプに行ってきましたよ。

※My  car移動、サイトは離れサイト

日本はまだ緊急事態宣言も経験してないし、アジア人を見ればコロナだと思え!みたいな差別も罵声も受けてないので、緊張感は無いかもしれませんが、

わたしはそこをスルスルと通り抜けて来たので、すごい緊張感が身体に残ってましてね。

お腹が緩いし、眠りがハンパない。よくもこれだけ寝れるなーってくらいのロングスリープ。かと思えば、チョクチョク起きたり、自律神経乱れてんだなーと思えてね。元々ストレスがお腹にくるタイプだったしね。

ちょっくら地べたで寝たかったの。

わたしのキャンプライフの、何よりいっちばーんコレが好きってのが

土の吸引力に魅せられてるから。


毒気一発除去ですわ!アーシングとはよく言ったものです。

しかしながら、ペグセットは一式忘れるし(PEG=テントを固定する杭のようなもの)

ハンマーは打ち付ける事は出来るけど、抜き取れる構造に無い簡易的なものだから、3分の1くらいしか土中に入れれない訳。

でも、だーーーーれもソレらを咎めるヤツも呆れるヤツも居ないのよ!

最高じゃ無い?←夫のことじゃ無いよ?笑

夜景が最高すぎて、ハーフボトルのワイン2本開けちゃって

気がついたら明け方っていうね、、、。パンチャカルマ前と同じやないかーい!

画像1

何回か起きるんだ。やっぱりソレは日常と違うからさ。でもそのたびに

あ〜〜〜気持ちいい・・・って確認してまた眠る。

本当に気持ちいい、心から気持ちいい、母親の胎内に居た時の記憶なんか無いけど、たぶんそれくらい気持ちいい!はず!

いい趣味と出会えたと思うよ。

リ・キャンパーとして丸5年。もう通算60回以上は行ってるだろうな。

これからはキャンプ動画もバンバン撮って行きたいと思うとります。

風強く、引っ張りながら固定していく作業、、苦労しました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?