おつきのもの。

ここ最近、女性あるあるを公にしてくれる事が増えた気がする。
私はどちらかと言えば隠して我慢して生活しなさいの流れで育った方ですが…
隠したくても隠せられないタイプの人間です。
その月によって症状は様々。
なんともない時もあれば、眠過ぎて1日の記憶が曖昧な時、人と話すのが嫌な時、
イライラが酷くいつどこで時限爆弾が起きるか分からない時、薬が効かず
痛みに耐えねばならない時、寒気がして急性胃腸炎の様な症状が突然やって
くる時、やる気が衰退してても仕事をしなければならない時、皆さんも
色々ありますよね?
私はありがたい?ことに男親、男兄弟の3人家族なのでお月のもの、ではなく
わたしの性格としてインプットされてるみたいでした。
仕事はシフト制。代わりの人なんか見つかるはずもなく、今日一日過ごせたら
クリア、という感覚で仕事はしております。
ただ年上の昭和世代の方が多い環境なのであまりそういう事は隠すものとか
そう思っている世代なんだろうなと思うと相談すらしづらい。。
偏見で申し訳ないです。

今回は人と話したくない極力会話をしない、腹痛眠気との戦いでした。

過去にはチェストベリー薬、いのちの母、婦人科で漢方2種、低用量ピルを出していただきましたがこれと言った解決には至らず、、
結局日頃のストレス、食事内容、運動なのかなと思わされました。

人と関わればストレスが必ずついてきます。
人と触れ合ってこそのいい感情も必要です。
運動は犬様がいるから大丈夫!
食事は難しいですね。
時間に使い方から見直しをしないと。。

皆様はどうして過ごされているのか、いつも気になります。
優しい回答者様が現れてくれます様に。。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?