見出し画像

はじめてみようか、note

こんにちは。
お前誰やねん、って事で先ずは自己紹介!

パンクラスイズム横浜所属
修斗スーパーアトム級チャンピオンのSARAMIです。

美人でもなく
恵まれた身体なわけでもなく
ド派手な試合をするわけでもない
超ふつうな私ですが
10年間格闘技を続けなんとか2021年11月に
チャンピオンベルトを手にする事が出来ました。

そう、私は格闘家、チャンピオンデス!

https://youtu.be/k4lzqntxLjY

https://youtu.be/E4_VYSUWS1I

このタイトルは修斗の世界戦なので5分5R!
25分間もMMAできないだろwwww
と思いましたがなんとかやり切りました私。
勝ち取ったよベルト。

流石に試合前の練習がハードすぎて生理止まったよ。
5分5Rは身体に悪すぎるっ!!!

今後あるだろう防衛戦はまた5R、考えただけでビビる🥹だから今は考えない事にします。

なぜnoteを始めかって?

チャンピオンになっても知名度が上がるわけでもなく、メディアに取り上げてもらえるわけでもない。
金銭的に充実する訳でもない。

じゃぁ、自分で発信していかなきゃという事です。
↑嘘、大嘘です。
ジムの代表である北岡さんから
口酸っぱく〝セルフプロデュース〟と言われ
〝あなたのキャリアはストーリー的には面白いんだよ、発信しないと〟とありがたいお言葉をいただきやってみようかなと...

で、何が面白いかって!?

日本の3大格闘技団体と言われてる
DEEP ・修斗・パンクラス
(多分)


DEEP育ち
パンクラスイズム横浜所属
修斗チャンピオン

アマチュアで試合をするようになった2010年ごろから2018年まではずっとDEEP JEWELS、6年前に富山から横浜にあるパンクラスイズム横浜へ移籍。
なんやかんやあって、2019年から修斗参戦
そしてチャンピオンになっちゃったよという話し。

これが日本格闘技の歴史的にちょっとだけ面白い事らしく分かる人には分かるらしい。
〝時代も変わったね〟とちらほら言われたり。

一昔前は簡単に交わる事は無かったらしい3団体。
私はどんな歴史だったのか詳しくは知らずに三方向にお世話になっています。

〝私が歴史を変えます〟〝私が女子格闘技を引っ張って行きます〟なんて事は全く言えないんだけど、こんなふつうな私がちょっとだけでも格闘技界の歴史や変化に貢献できていたのならそれはそれで嬉しい。

こんな感じで面白い話しはできないのだけど
のんびりnoteを書いていけたらと思ってます。

あくまでも、のんびりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?