お弁当が冷めるまでの間に。


こんにちは。お元気ですか🌷

今、レンジでチンしたお弁当が熱々なので、冷まし中です。

その間に書きますね。

今日もやらかした!!今日も朝まで眠れなかった。布団の中でネットサーフィンしちゃった。結局寝たのは朝5時。ぱおん。

「眠れない 原因」とかで調べると寝る前のスマホはダメ!ってどんなサイトにも書いてあるよね。そうなんだよね。

スマホ見ると余計眠れなくなるから、と思って置いて寝ようと何度も試みたものの、考え事しちゃって眠れない。(´;ω;`)

睡眠については、コロナ自粛が始まってから、不眠にすごく悩んでいます。

寝たら長いの、でも寝るまでが長い。笑

それなので次の日に何も予定がなければ睡眠時間は確保できるんですが、次の日が朝からバイトとかだともうふらふら。

眠れないことがストレスなの。。😿

昨日は眠れなさすぎて、瞑想してみたんだけど効果はなく。

ツボを押してみたけど、また効果はなく。

最終的には布団から出て、無駄な時間を取り戻すべく作業してました。

何分か経ったら眠くなってきて、これが眠れない時に一番いいんじゃないかと思いました。

布団に入ると眠らなきゃって、ストレスを感じてしまうのなら、もうこれからはいっそ布団から出て、ネットサーフィンしちゃう時間を有効な時間に変えていきたいな。今日から実行。寝る前のスマホやめる!

今日は7時に起きようとしてたけど、無理でした。💦

でもそういう日もあるよね!って感じで受け入れていく。これが私スタイル。で、うまくいった日はとことん褒めてあげる。自分のこと責めない、ほめて伸ばすスタイル。今日もメイクして髪の毛セットして、服にアイロンかけて、英会話して、授業受けて、偉い!!!!(⌒∇⌒)

お昼ご飯もちゃんと食べて偉い!今日も生きて偉い!

強いて言うならこれからは朝食を食べられるようになりたいね。

子供が生まれたら、怒ったりせず、褒めて伸ばしてあげたい。

間違ったことはちゃんとダメだって伝えるけどね。

そして一緒にアンパンマンを見て、アンパンマンマーチの歌詞って深いんだよ!とか、クリームパンダちゃんの歌聞いて!とか、子供と同じ目線で成長したいな~~。男の子だったら、トミカとプラレールで一緒に遊ぶ。笑

これを叶えるためなら、痛みも乗り越えられる気がする。笑

なんの話やねん。笑

あ、お弁当が猫舌の人でも食べられる程度に冷めました!食べたいと思います。

以上です。

さらみでした。🌷

Cherish yourself🌹



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?