見出し画像

めんどうかもしれないけど大事なこと

こんばんは、最近は暑いですね。
水分補給を忘れずに、体調に気をつけてお過ごしください。🍀

ふと書きたくなりました。
忙しない日常で大切だと思ったこと。

それは、
【小さい変化を楽しむ】こと。

けっこう疲れていたり眠かったりすると
いつもどおり を選んでしまいがちになります。
なんだけど
こっち面白そう、気になるって思ったら、
無理してでもやった方がいい。

例えばわたしは、美味しいと知っているいつものお店に行きがちです。疲れていたら挑戦も冒険もしたくない。
でも、たまーーーに少し勇気を出して
新しい世界に(お店に)行ってみる。

そうすると気分がリフレッシュされたり、
新しい発見がある。
結果、後悔することはない!

昨日はなんだか温泉に入りたかったので
疲れた体を叩き起こして温泉に行ってきました☺️

開放的な大浴場で過ごした時間は本当に開放的で、短い時間だったけど気分爽快でした!!

ちょっと保守的で、安パイをいってしまいがちな人は、ぜひ、新しいお店、道、いつもとちょっと工程を変える、ルーティンから外れてみる、さぼってみる。など。
新しい何かをプラスαしてみちゃってください☺️✨✨

気分爽快になるはずです💭

iPhoneの機能で待受画面をシャッフル設定できるのですが、先ほどそのお手入れをしました🌟

推しの写真を待ち受けにしていますが、そりゃもう最愛の推しの最高な写真は携帯にたくさん入っています。

全部活用しない、見ないなんてもったいない!と画像を少し変えました✨✨

持っている洋服も、できるだけ色々な子(服)に満遍なくたくさん登場して欲しい、!とあまり数を増やしたくない派です。

買ったら捨てる!が基本です。♡
だからしっかり全部の服を大切にしたい!!

そんな感じで、人間大切にできるものは限られていますが、毎日の生活に少しの変化を加えるだけで、世界が煌めく!
そんなお話でした。💐

最後に

まーるい優しい器を持った人間になりたいです。そのためには、トゲトゲした人に触れて、ああ、こういう言い方はいやだなあとか、学ぶのも大切だなあ。優しい素敵な人からももちろんたーーーくさん学ぶしロールモデルですが、最近思ったこと✨✨

自分も赦して、人も赦す。
それが最近の課題です。🌼

ではおやすみなさい〜🌕
Cherish yourself🍀
さらみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?