見出し画像

5/2 sunny day

今日も1日お疲れ様です

どんな日でしたか?

今日、嵐さんがリモートでワクワク学校されてましたね

ニノが皆さんお家にいて困ったことってありましたか?

蛇口をひねればお水が出て、電気も使えて

インターネットも使えて、新鮮な食材も買えるし

ゴミもきちんと処理していただいて

街中ゴミだらけになることもなく、きれいですよね

確かに

不安と恐怖もあるだろうに、お仕事してくれてる人がいる

そのことで、私たちは生きてます

本当に感謝しかない

ありがとうございます

ここで、HSPだからなのか

私は、仕事しないでお休みいただいてます

罪悪感感じたりしませんか?

休んでていいのだろうか?とか

働いてないのに何不自由なく暮らせてる

それは、申し訳ないって思わなくていいと思う

ただただ、感謝して 

ありがたく使わせていただきますでいいんだと思う

ただただありがとうございます

ちゃんと、お家にいて感染しないよう

感染させないように気をつけますねが大事なこと

私に今できる大切なことは

病院にかからないように、体調をきちんと管理して

お仕事いつ再会してもいいように準備して

今できることをただ粛々とする事がみんなのためなんだと思います

だから、医療従事者さんたちがこれ以上大変な思いしないように

お家で自分のこと大事に

心も大事に生きることは大切なお仕事なのではないかと感じてます

もし、私みたいに罪悪感で寝れなくなったりしたら

ちゃんと寝て、ご飯食べて免疫力アップする事が

大切なミッションなんだと思ってください

そう、あなたは大切な人ですよ

ミッションだからさ

ただただ感謝です ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?