見出し画像

理想を手放す

多分私はもっと出来る人でありたいという気持ちが強いのです

毎日たくさんの情報が流れてて、
すごいなと思う人がいっぱいいて

早くそんな人に近づきたくて
無理をしてしまいます

自分を何処かに忘れてその人になろうとしてたんですね

ヨガは身体も変わって体力もついて
すごく楽しいなと思って 
でも、今の自分が出来ることを否定して
無理して頑張ってしまって
体に逆に負担をかけてしまってて

これってヨガやメディテーションの本質ではないのでは? と 気づきました

今の自分のままで本当は充分なのに
もっともっとと追いつめてしまってて
反省です

今の置かれている環境の中で
自分が無理しないように
理想ではなく
ありのままの今の自分でいいのだと
昨日ふと思って

昨日はエイミーさんのクンダリーニヨガの日だったんですけど、自分に無理なくリラックスしてできて、すごく良いレッスンでした

出来ても出来なくても今の自分でいいんだと思えました

理想とか憧れって 成長する為に必要だけど
辛い時もあるよね

今ここにある自分自身でいる

メディテーションとヨガがやっと私の中に根付いてきたんだなと実感した日でした

今日も私のままで あなたのままで

楽ちんに生きよう^^

#yoga #ヨガ #メディテーション #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?