見出し画像

空は人の心に似ている。

庭でアーシングをした後、桜の木に寄りかかっていつも空を見上げます。
ゆっくりと流れる雲。

じーっと見ていないと、それが動いて微妙に形を変えていっていることにも気づかないくらい。
そしてよく見ると、層が違う雲がさらに上にあることにも気づく。

画像1


「ああ、これは人の心。感情のようだな。」とふと思いました。

分厚い雲(ネガティブな感情)でまったく青空(真我の世界)が見えない時もある。

ある時は、取り払ってもまだムクムクと起こる何層にもなった感情がある。
常に揺らぎ、形を変えていく心の変化・・・

でも言えることは、確実にその表層の奥には、何の不安もない悟りの世界のような真我がある。

ちょうど雲の上に青空が広がっているように。
そして、それは誰の心にも。

そんなことをぼーっと思いながら空を見ていたのでした。

画像2


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?