見出し画像

初めてのロードトリップはテネシー州へ 横断バージニア編


今回はアメリカに来て、初めていったロードトリップについて取り上げたいと思います。

  目指すはテネシー州、全9日間のロードトリップ🇺🇸(これ今年2度目の9日間のバケーションをもらいました...アメリカは有給の制度がなく、2〜3週間の有給を企業が設定していることが多い)

まず初めにキャンプの場所に決めたのは……
ここバージニア州(Virginia)!
ニューヨークの私の家から車で7時間半のところにあるBald Mountain⛰️が初日の滞在場所。

到着した時には、夜の9時。狭い夜道と大きな水溜まりを抜けながら、キャンプができる場所を森林の中から探します。

そして、夜中。寝ているとテントの周りをグゥーという大きな吐息とともに、歩く獣の足音。(熊だと推定してます笑)
私たちはソーセージを寝る前に焼いて食べたので、匂いを嗅いで私たちのキャンプサイトに現れたんだと思います。みなさんも気をつけてください。

朝5時半、この景色と主に目覚めました!

山の景色を楽しみにながら、次のノースカロライナ州へ。

あいにくの曇りでしたが、山の上からの景色が最高でした。私の地元徳島を思い出します。

旅の途中でブレーキから煙が出たり、旅にはトラブルがつきものです。

次回ノースカロライナ州での旅の様子を紹介します。Offroading(オフロード)が盛んなアメリカで、初オフロードをヒヤッとする感覚と自然を感じてきました!