見出し画像

逃げてきた私について。

まえ、

この記事書いたんですけど、自分が考えて、成功した対処法などを、教えて?いきます。

まず、大人に相談する前に、自分で考えて、やってみると、後で、おなじことがあっても、対処がしやすくなります。私は、それで、同じイジメを、対処できました。
その言った言葉は、
「はっ?💢バカなんじゃないの?人がどれだけ悲しんでるか想像できる?どんだけ苦しんでるか分かる?自分がやられたり、したらどう?そういうこと考えてから、行動してくれる?💢💢💢💢💢💢」
と、少し、泣きそうな声で言いました。そしたら、1人には、効果抜群!いじめを少しへらせることができました。それでも、まだ、いじめがあって、何言ってもやめないので、
「これは、大人に相談した方がいい。」
と思ったので、相談しました。まずは、母に。母に相談したら、連絡帳などに、書いてもらって、先生に相談して、ビシバシ、いじめっ子に、話しました。そしたら、急にいじめをやめました。でも、6年生で、クラスが、同じになりました。そしたら、少しいじめ。でも、そんなひどくない。だから、何もしてません。
 いじめがひどくなったら、相談して、自分で、できるなら、1人で。

サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!