見出し画像

バンカラとは?

どうもSarahです!
スプラトゥーン3やってて思ったんですけど「バンカラ」って何?
バンカラな若者とか言うけど、マジで何?と思った人もいると思います。私も本気で何?何?と思いました。
そこで調べたのが、「バンカラとは?」です。調べてみたら、「バンカラ」と言う言葉がありました。そこから来たのではないかと考えてみました。
「バンカラ」とは、
[名・形動身なり言葉行動粗野で荒々しいこと。わざと粗野装うこと。また、そのような人や、そのさま。「ハイカラに対する造語。「—な学生」「—を気取る

読んでみると、「ハイカラ」と言う言語が出てきました!
スプラトゥーン初代、スプラトゥーン2、の街に入っているハイカラ。
(初代は、ハイカラシティ、2は、ハイカラスクエア)
ゲーム世界でも、ここでも使う言葉・・・
バンカラと、ハイカラは同じ意味。この2つは繋がりがある。

そして、「バンカラ街」は、「スラム街」から来ているのでは?とも思ったんですよねw

ほぼほぼ同じ風景!絶対そうだ!

サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!