見出し画像

婚活がうまくいく人は〇〇している!

こんばんはー。
素晴らしきGWに
曜日感覚が皆無です...。失笑。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて本日のお題は。
「婚活がうまくいく人は〇〇している!」
婚活スタート後、まず初めにしてほしいことです。

それは
理想の人生リスト&理想のパートナーリスト作成!

知ってるわ〜。もう作っているもんっ。
さすがです!! ですよね笑
でもせっかくなので、、、
リストを見直してみませんか?

作ってから数ヶ月経過していません?
理想が変わってきていませんか?

以前)年収〇〇以上!→ 今)〇〇円。マイホームパパがいい。
   おしゃれでファッションに興味がある人→清潔感があれば十分。

たくさんの男性とデートする中で
自分の求めていること、そうでもないことがさらに明確になります。
ぜひ見直してみてください。

作成方法ですが、
まず「理想の人生を考えます」
自分が、今後の人生をどう生きたいのか。
理想のライフスタイル(仕事、生活、家族など)
超、超、超、具体的に事細かく書きます。

例えば

・風通しが心地よく広々としたリビングで快適に仕事ができる
 都内(港区、渋谷区、世田谷区、目黒区)のマンションに住む。
・近所に美味しいパン屋、wifiがあるおしゃれなカフェがある。
・結婚、出産してもマイペースに仕事を続ける。
・季節ごとにフットワーク軽く旅行に行きたい。

ワタシのリストの抜粋です。
参考例としてぶっちゃけました。笑

理想も人ぞれぞれ、100人いたら100通りあります。
世間の理想は、一切無視ですよ!
自分がワクワクする理想の未来を
躊躇せずにバンバン書き出しましょ。

無理かも。
贅沢かな。
そんな遠慮は入りませーん!!妥協しませーん!
自ら制限かけないでね。
欲しい未来をイメージしながら。

楽しみながら書いてください。
急がなくていいですよ。
のんびりおやつでも食べながら。

ワタシ「頑張らないこと」をモットーにしているので
「理想の男性リスト」はまた明日お話しますね。笑。

(ちょっと疲れちゃったんです...失笑)
これも自分を大切にする一環です。

よかったら明日ものぞいてくださいね。

BE HAPPY❤︎
Sarah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?