見出し画像

離婚してやっとわかった「自分のこと」②

こんにちは。
4都府県に緊急事態宣言が発令しましたね。
婚活できない、会えない、悲しい...。

嘆くなかれ!
できることはたくさんありますよー。

note学習です笑
いろんな思考をインプットしていきましょう。
解除後にドバーっとアウトプットです! 

前回に引き続き
離婚しての気づき②をお話します。

今回はサクッと笑

----------------------
「元夫とのコミュニケーションで気づいたこと」
---------------------
仲良しな時期もありました。
結婚したわけですからね笑

夫から言われたことで

衝撃ワードが!
・ちっとも、うれしそうじゃないよね。
・プレゼントしても、喜んでくれないよね。

え?なに?
言っているんですよ。ありがとう。って。
感謝を言葉で伝えているのに
伝わっていない。

伝わっていない!!

むしろ悲しんでいる。怒っている。

おかしいぞ...。
----------------------
「無意識な塩対応」
---------------------

塩対応(流行ったよね、塩対応笑)
ワタシ、塩性格だったんです。

心の中では、めっちゃよろこんでいるのに外に表現できない。
恥ずかしくて
テレちゃって...笑。爆。

結果、そっけない「ありがとう」笑

3倍の「ありがとう」が必要だったんだー。笑

確かに
女友達でも「わっーうれしい!!ありがとう!」って満面の笑みで
言われたらうれしいわ。
またやってあげようって思うわ。
思わずキュンキュン。キュン死よ!

そりゃ元夫もうれしくない。
男性はヒーローになりたい生物なのに
褒めてほしくて、よろこんでもらいたくての行動をシカトしてました...。

もっとよろこんでいたら、頑張ってワタシの為に
行動してくれていたなって...失笑
--------------------------------
「3倍のありがとうで、よろこび上手」
--------------------------------
何かしてもらったら、最高によろこぶ!

結果、愛させちゃって
惚れさせます!

男性の脳内では...
・女性を笑顔にできるオレってすごい!
・もっと笑顔でよろこんでほしい!
・いろいろやりたい!

テレちゃって表現下手な人は、
まず言葉を増やしましょう。

・わー!!、うれしい♡、感動!
(!!♡を入れながら伝えてね)


じょじょに感情を入れればオッケー。

お相手がいない方は、
・友人
・両親
・職場のおじさん 練習しましょう。

ぜひ男性相手にコソ練をオススメします!

よろこび上手になるのも
慣れです!笑

練習したら、自然とかわいくできますよー。

リアクション上手、よろこび上手になって
お互いご機嫌でいられたら幸せですよね。

全ての人がご機嫌でHAPPYな一日になりますように。
BE HAPPY
Sarah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?