9/7 「ブルーベリー。」

今日はおばあちゃん家に行った。

おばあちゃん家は、我が家から車で片道1時間かからないくらい。

週に一回、晩ごはんを食べに行くことになっている。

我が家もそこそこ田舎にあるが、おばあちゃん家はコンビニやスーパーも車がないと行けないくらいの山に囲まれたなかなかの田舎だ。

今日はいつもより2時間ほど早く行って、ブルーベリーの収穫をした。

この夏、「暑い、あつい。」としょっぱい汗をぬぐいながら、大量に実ったブルーベリーを何度も収穫してきたが、それもそろそろ終わりのようだ。

おばあちゃん家からの帰り道、窓から手を振って少し冷んやりした夜の空気にふれた。

夏の終わりを感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?