見出し画像

てんびん座 新月のメッセージ♡~魂の本質・心の奥の声に耳を傾ける~


10月17日 4時31分 てんびん座 新月。

天秤座のキーワード・対人関係/パートナーシップ/人との協力関係など。 バランスを保つてんびん座。

今、何か不調を抱えている方、なんだか上手くいかないな~と感じている方はバランスが取れているかの確認を。自分と家族/仕事とプライベート等。


次に大事なのは誰か、との関係性だけでなく

自分との関係性:自分へのフォーカスの時。

そして忍耐強く、周囲への愛と調和の時期を迎えます。


10月は2度の満月の間に挟まれる、今回の新月

新月ながら、満月の様なエネルギーに満ちている今回の新月。

眠たい、ぼーっとする、感情的にも不安定、怪我をしやすいといった満月特特徴が10月は満ち溢れているようです。私も今朝、めずらしく包丁で指先を切るというハプニングにあいましたが、次にあげる惑星の配列(火星・水星逆行)とも関係がある様です。

参考に今月の満月のメッセージです。



新月と重なる水星/火星の逆行


今回の新月では水星逆行(10/14〜 11/3)、火星逆行(9/10~11/3)

・スケジュールが思うように進まない

・SNS障害 

・交通機関の乱れから決まった時間に到着できない

・イライラしやすい

・落ち着かない等

見直しと共に、そわそわとした雰囲気になりやすい時期となります。

加えて、今まで真実と思っていたことが覆されたり、何が本当で何が嘘なのか。情報が錯乱する中立ち位置がわかりにくくなる。そんな時期でもあります。こういう時はとにかく

地に足をつけて

呼吸を深く

冷静に振り返りを。


逆行が終了し、より道筋が鮮明になる11月中頃まで。ゆっくり、じっくりと今自分には何が必要なのか。まだ時間がある提出物など、もう一度振り返る、別の見方からまとめてみることで新たな発見があったり。本当の願いがは何なのか。自分を見直す、周りへも慈愛の精神を保つ新月となります。

イライラしやすい、疲れが溜まった時は静かに一人になれる時間と空間を確保しましょう。


理性や見える評価よりも「魂の本質」に向き合う時。~新たなスタートへ~


真なる情報。それは外側から受ける誰かのコトバではなく、探して分かるモノでもありません。パソコンから、テレビから、そして誰かから受ける言葉の中にヒントがあったとしても。そこから自分の内側にある、”何か”がぴん!と反応し腑に落ちたとき。それが真なることとして受け止められていくのです。

外側の情報はいつも変化し、時にひっくり返るかのように信じていたものが一瞬にして移り変わっていく。その中で、自分が腑に落ちている物事には何が起ころうとも、揺らぐことなく変化にも対応することができるのです。

決して頑なに、自分だけの考えに囚われ、守りすぎることもなく。やわらかくしなやかに変化を受け入れる。

ただそれだけ、とてもシンプルなのです。


今回の新月は、魂の奥底から湧き上がる本質と向き合う勇気が試されます。

その勇気と、覚悟を迎えたとき。収穫の後のタネが新たに蒔かれ 本当の自分の人生が新たに始まっていくのです。


画像1


今日も素晴らしい一日を♡


参考に、愛知ソニアさんからの新月のメッセージです。


キャンセル待ち募集中です♡

<その他募集中♡>

・ヨガクラス 木曜日 9時半~(初心者様大歓迎♡)

1名様程空きが出ました✨10月29日 11月5,19、26日開催


お問い合わせなど どうぞお気軽に(*˘︶˘*).:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?