見出し画像

#9 人はいつ誰にお金を払うのか

おはようございます🐙

最近、お金💰を使いすぎている

さらでぃん🐙です!


ついつい、買っちゃう。。。(*ノωノ)

最近は、両親・祖父母にインテリアを

買いました‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› 

「田中 稚芸 ふくろう」で調べると

出てくるので、気になった方は是非!


ここでふと思ったのですが・・・

「人はいつ誰にお金を払うのか?」

という疑問。


さらでぃん🐙なりにまとめてみたので

是非見ていってください!


人はいつ誰にお金を払うのか?

1.自分のため(衣食住)

 - 最低限度の生活をするために使用

  衣類👕:1週間分の衣類(夏・冬)

  食事🍛:朝昼晩

  住居🏡:家賃、電気代など

  これらを趣味にしてない限り、

  そこまで使わなさそう・・・

2.自分のため(趣味)

 - 趣味やストレス発散のため使用

  人によってピンからキリまで。

  スポーツ⚾、カラオケ🎤などなど

  人によっては割合高そう・・・


3.自分のため(投資)

 - 本やセミナーへ参加するために使用

  本📖を読んでいる人は多いが、

  セミナーへ参加する人は少なそう


4.知人のため?

 - 両親、彼女(彼氏)、友達のために

  さらでぃん🐙も最近両親と友達に

  プレゼントを贈りました!

  実際、そういう人ってどのくらい

  いるんだろうか???


5.結局誰にどのように使えばいいの?

 - さらでぃん🐙は・・・

  知人に喜んでもらうために

  💰お金💰を使うべきだ!

  と思います。

  知人に使うことによって、

  感情や友情、喜びなどといった、

  お金の価値以上のことが得られます

  

  例えば、両親にプレゼントしたら

  お金以上に喜ばれた経験ない???

  それは多分、

  💛幸せ💛をお金で

  おすそ分けしてるのでは?

  みんなが幸せになるよう、

  知人のためにじゃんじゃんお金を

  使っていきましょ!

  

  使った分だけ、自分に返ってくるよ

 

本日のまとめ

★★★★★★★★★★★★

お金は誰のもの?

★★★★★★★★★★★★


アンケート

 全部読んだ方は「スキ💛」お願い!

 どれぐらいの人が見ているか調べるため!

 お金くれるとすごく喜ぶ。

 ちょっとだけでいいので。


ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!