見出し画像

三日坊主

タイトルの全くその通り
noteを3日書いただけで終わるところでした
すっかり飽きて忘れてた

日記を書くぞと思って過ごさなかったら
今日がどんな1日だったのか
いまいちよく覚えていない

たしか、
朝からドラッグストアとスーパーへ行き
併設の百均で300円の草を2つ迎え
ちょと小洒落屋さんに寄り道をして植木鉢を買った

帰り道、
日の傾きばかり秋の装いを出していて
全然暑くて頭から幾筋も汗が流れた
わたしは汗っかきなんだ

苦々しく空を見上げたら
すました色の雲ひとつない空があった
だから、こんなに暑いのに秋の感じを出すな

同じ晴天でも
夏と秋では全然色が違うんだなー
あんなに濃かった青が、薄っすら暖色めいている

なんだいなんだい
早く追いつけよ気温…

わたしは冬生まれの夏好きで
春と秋は何を着ていいかわからない寒い季節
肌寒くて苦手な季節だったけど
こうやってゆっくり秋への変化を見ることができるのは
まぁ、いいことかしら?

なんとなく楽しい気持ちになれたのは
新しい植物を買っただけではないのかもしれない



暑いと天する猫のお腹に顔を埋めて深呼吸もできるしね

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?