チョー簡単なリフォーム

古くなったジュエリーや壊れたジュエリー
年齢を経てもう似合わないジュエリー
そんなジュエリーをリフォームされる方も多いと思います。
でも、デザインや加工によって
意外とリフォーム代金が高い事って、よくあるかもしれません。
先日、知り合いの方から珊瑚のイヤリングが壊れてしまったと
ご相談がありました。

画像1

写真が見にくいのですけど、赤い珊瑚のビーズが沢山ついたイヤリングの
ビーズのピースが一つとれてしまったそうです。
ウチの商品ではないのですけど、このままですと使えません。
でもあまりお金をかけたくないので、なんとかならないかと…。

とれたピースを付け直すだけだと、また他がとれてしまう可能性大。
そこで珊瑚のビーズを全部バラして組み直して、ブレスレットにしました。

画像2

間にスピネルを挟んでボリュームを出して
金具は以前ご紹介させて頂いたマグネットなので着用も楽です。

画像3

画像4

ちょっとしたアイデアで生まれ変わりました。

お仕事で京都に出張して来ました。
祇園祭でしたが今年も鉾の巡行はありません。
人も疎らでちょっと寂しいお祭りです。

暑い日が続きます。
皆様お身体をご自愛下さい。


宇宙船から見た子供の私。
不思議な体験のブログもご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?