見出し画像

フリースタイフリブレで血糖値測定をしたよ。

フリースタイルリブレで常時血糖値測定をしてみたよ!

「血糖値スパイク」「糖化」「低血糖」など、体を老けさせたり不調をまねく原因がここにないか調べあげるため、2週間の記録をとった。

今日は最初のスタートのときの状態を書いておきます。


フリースタイルリブレは、毎回針を刺す必要がなく、一度皮下に埋め込めば24時間血糖値を監視記録し続けてくれるスゴいやつ。



わたしが血糖値を測定しようと思った理由

1.ちょっとの空腹で低血糖感ありぐったりする。食べたら反動でさらに弱る

2.夕食後は意識を失うように眠る。たまにはベッドで寝たい

3.以前より頭の回転がにぶった感がハンパない

4.皮膚や筋肉、内臓の老化現象が人より明らかに早い気がする

5.他にも色々不定愁訴


こんな理由で、自分は「糖化」「血糖値スパイク」「低血糖」が強い状態にあるのでは??と推測した。


「血糖値スパイク」が起こると「糖化」がすすみ、体にさまざまな老化現象がおこる。

「血糖値スパイク」で「低血糖」におちいると食後に眠くなったり動けなくなったりすることが、ある。


こういう理解で自分の血糖値を測定してみることにした。

24時間、毎日、2週間。

リブレを皮下にガチャっと埋め込んで、スタート!



「時間も知識も資金もかかるけれど、せっかくならガチの健康体になりたい。病気じゃないけど『なんか不調』な原因をつきとめて改善するぞ。」

という決意ではじめたのでした。

もう測定は終えているので、順番に記録をまとめていきます!


分かったことを一つだけ先に書くと、

「実測値」と「体感」は違う!!

これにはちょっとおどろき。

測ってみないと分からなかったことがたくさんあったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?