朝一の集中力を最大限に利用する方法を実行してみたよ。

きのうのnoteで、人は朝のふらふらタイムからシャキーンになる、その瞬間に取り組んでいるコトに集中する生き物であり、そのときに最重要課題を設定しとくいい、って話を書た。

さっそく、今日はやってみたよ。

いつもなら、そのシャキンのはじまりはその日のスケジュール組みをしているところを、今日はある重要な課題をやってみました。

そうしたら、頭にはいる、入る。

いつもならひと疲れしてるタイミングで、今日はすでに重要なことがひとつ終わっているという状態になれてる。

これはすごいね〜。


そのあとでスケジュール組みをしたのだけど、それはいつも朝イチでするときよりも負荷がちょっとだけ大変に感じた。

やっぱり朝イチですることと、朝2番目にすることの差があることも、確認できた。

これを利用すれば、「あれ取り掛かるの出だし重いんよな・・」ってこともサッとクリアできるかもね。


他に思ったのは、やっぱ・・早起きしたい!


いま8時起きだから、まずは1時間早く起きてみよかな。

てことは1時間早く寝る必要あり。夜は短くなっちゃうけど。

でも朝できることが多い方が、いいなあ。



いま生活改善中で、こうやって出来ることからひとづつづ変えていっているのだ。

これでもだいぶ、私の生活変わったんだよ。


そのイチバンのきっかけになったのは、タスクシュートクラウド。

これのおかげで、「時間がない」って事に気づいたんだよね。やろうと思ってることやるには、時間がなさすぎる。

だからスマホいじってる時間とか、なにしてるか分からんけどいつの間にか過ぎてしまう時間が本当にもったいない!って焦りをともなって思えるようになってきつつある。

そうなったら、自動で無駄時間が減っていくんだよね。

これがイチバンの変化かなあ。

全ての行動(予定も過去のも)の見積もり時間も計算してくれるから、あ、このままいけば予定おわるの深夜1時まわるやん!いそご!

とか。そうやって気づけるんだよね、

時間管理をするの人なら、タスクシュートクラウドは絶対使った方がよいと思うよ。

さーて明日早おきするから、もう寝よっかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?