見出し画像

29歳、人生で三度目の転職へ

皆さん、はじめまして!今日からnoteを始めた、saraと申します。

実は、noteのアカウントは3つ目です(笑)

他の2つは放置状態で記事のジャンルも異なるので、心機一転として別のアカウントを作ることにしました。

だからnote歴は2年くらいですね。書いていない期間もあるので気分はまだまだ初心者です。

さて、このアカウントでは仕事のことを中心に書いていこうと思います。

私の経歴は色々ありまして、現在29歳ですが次に働く会社で4社目になります。

プロフィールにも書いたのですが、これまでの経歴はこんな感じ。

  • 接客販売(正社員)2年

  • 製造業の検査(派遣社員)3年

  • 総務事務(アルバイト)7か月目

最近になって転職活動が終わり、4月から広告代理店で正社員として働きます(詳しく話すと1年間は契約社員なのですが、この話はまた今度)。

大学卒業後から働き始めて約8年間で、色んな業種や雇用形態を経験してきました。

そこで今までの経験を書くことで、
『仕事で悩んでいる方の役に立てたらいいな』と思ったのがこのnoteを始めたきっかけです。

私は自分のやりたいことが分からないまま就活をしてしまったので、何度も立ち止まって悩んできました。

最近やっと、自分のやりたいこと・得意なことが少しずつ分かってきたところです。

このnoteには今までの経験を書きながら、そのときの葛藤などを正直に書いていけたらいいな。

これからよろしくお願いします^^
気になった方はぜひフォローしてもらえると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?