見出し画像

さいきんのこと

眠れないので、最近のことを書きます。

最近子犬を飼いました。
どんすけといいます。保護犬です。
香川の野犬から産まれました。尊い命。

どんすけは一生懸命私たちとの生活を受け入れてくれます。トイレは失敗しないように、できるだけおもちゃを齧るように、不必要に吠えないように…どんすけも努力して歩み寄ってくれています。

たまに我慢しきれず、もしくは悪気なく大切なものを齧るけど、普段頑張ってくれているので大目に見ます。

最近植物にハマりました。
観葉植物を飾るだけで部屋がすごく垢抜けました。でも私はインテリアとしてではなく、生き物として植物が好き。種族を調べて、葉の仕組み、根の仕組みを調べてケアしてあげます。

私は世話好きらしいと思いました。とくに丁寧に葉水をかけてやる時が好きです。

うつの時はこういう自分の一面に気づけませんでした。今では植物が増えて増えて、恋人に怒られます。

最近ネイルを新しくしました。
常に視界に入る爪先が可愛いことは日々の幸せに直結します。少し値が張ってもこだわりのあるサロンで施術してもらうと幸せ効果が一カ月間は継続するので十分元がとれることがわかりました。

さて、こんなところでそろそろ寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?