見出し画像

「男女の相性」が秒で分かる方法⁈〜45歳婚活日記マッチングアプリ・Cさん②〜

ワォーーーー!
お車が素敵すぎるっ!
(ドライブデート待ち合わせ時の心の声)


「こんにちは〜、失礼します♡」
(笑顔で助手席に乗り込む私)


…アレ?!


おや?!?!

…えっ?!
何この臭い…スッパイ?!匂い?!

ものすごい素敵な車で、颯爽と現れたCさん(ハンサム氏)の車に乗り込んだ時の正直な感想です。


※今日の記事、本当に失礼な内容です。
でも、特定の人を悪く言う意図は全くなく、婚活あるあるのアル問題について深くそして科学的に切り込ませて下さい。

実際失礼な内容です、ごめんなさい!

昨年の年末にマッチングアプリを突如始めた、
45歳バツ2+子持ちの婚活日記です。
始まりの話しはこちらです。

Cさんとの出会いはこちらです。


マッチングアプリで知り合った超絶ハンサムなCさんとスタバ初デート
→1週間後、ドライブデート。

Cさん
大手企業の研究室の研究員。
47歳
都内在住
趣味はテニス
(実業団の選手でキャプテンを務めている)
プロフィールは控えめで、星空観測やキャンプ、公園デートが好きなところが好感が持てる。

写真はご自分の上半身アップと子供の頃に飼っていたワンコ達の2種類のみ。
余計な情報がないところも好き。
前回の記事より抜粋

アプリに掲載されてる写真よりも数倍かっこよくて、(お会計で違和感はあったものの)初回のデートでの会話も弾みまくり、ドライブデートに誘われて、現れた車が素敵すぎる!

こんな展開にときめかない女性がいますか?!

ハァー、
まんま、
そのまんま、
私はガッツリときめいちゃいましたよねー。

で、
乗車の瞬間が冒頭の感じだったのです。
スッパイのよ、何となくね。

でも匂いって不思議で数分で慣れちゃったの。
この後もハンサム氏とは何度もデートする事になるのですが、

やっぱり出会い頭はスッパイ様な匂いがして、一緒にいるうちに慣れて…その繰り返しでした。

のちに、
私が転職をして新しい職場で直属の上司になる人から似た匂いを感じて、とても良い上司なのに二人で打合せとかがちょっと苦痛、となった時に妹に相談したら、

「ソレって、加齢臭じゃない?!」
と鋭いつっこみがぶっ刺さり、
そうかもしれないと思って「匂い」に関して調べまくってみると驚くべき発見があったのです!

加齢臭

一言で言うとそうなっちゃうんだけど、
これも一種のホルモンなんだよね。

例えばハンサム氏の匂い、
例えば性格の良い穏やかな私の上司の匂い、

これ
私にはスッパい様な違和感のある香りだったのですが、そう感じない人もいるんだって!

そして、
例えば女性が妊娠して出産すると
旦那さんの匂いが「無理!」になることがあるんだって!

そしてそして、
一定期間過ぎると「無理!」だったソレが大丈夫に戻る事もあるんだって!

これらは全て男女のホルモンバランスによるものなんだって!

で、
何が言いたいかというと、
この「匂い」で相手との相性が分かるんだって!もうこれは動物的な仕組みによるものなんだけど、逆に動物的な仕組みであるが故にほぼほぼ間違いがないんだって!

どういう事か説明するね。

「相性」とはつまり、
「この人と一緒に居られるか」、
(動物的に言っちゃえば)
「この相手と生殖行為をして子孫を残せるか」、の大事な判断基準になるわけ。

出産後、女性が旦那さんの匂いが無理になるのは、用済みだから、「もうこの人との子孫は残しました!」というサインみたい。

そして逆に言えば
匂いが無理なのは、子孫を残すのに適していないから「違和感を感じる」つまり、離れるようにサインが出てるみたいなんだよね。

当時はそんな事全く知らなかったから、
目の前にいるハンサム氏にウットリしながら、でも現実的には匂いが気になって…

結局このハンサム氏とは
違う種類の違和感で結ばれないのですが、
今思えば、
超初期の頃から
「この人は違うよー!」ってサインが出ていたのだなぁ〜と思って書いてみました。

ハンサム氏の名誉の為にもっと言うと、
私はダメだったけど
全然OKな人もいるってことですよ。
私とハンサム氏の相性が良くないだけで、
他の誰かはハンサム氏の匂いが全然気にならない(相性が良い)可能性は大いにあるのです。

ですので、
これからマッチングアプリや結婚相談所を通してデートする際には是非チェックしてみてください♪ 

あれこれ考えなくても秒で分かるかもよ!笑

逆に言えば、
やっぱり実際に会わないと分からないよね。
動物的なことや本能的な大事なことは。


「匂い」はまさにそうだけど、
会話のテンポとか
心地良さとか
メッセージや電話のやり取りだけじゃ
男女の相性は分からないかもね♪

おまけで、
匂いが気になってしょうがなかったけど
勇気を振り絞って次に進めてみたら
意外に大丈夫だった!
それどころか以降匂いが気にならなくなった!
という驚きの記事を見つけたので共有しておきます。

※但し、追跡調査は行っていないので、その後長い時間でみて二人がどの様になったのかは分かりません。(むしろソコが気になる!)
記事はこちらです。

このハンサム氏とのドライブデートも超絶素敵で、すっかりハマってしまったのです。

さて、
44歳で久しぶりの恋愛及びデート、
おばさんは正直テンパりまくります。

何て答えるんだっけ?
こんな時はどうしたら良いんだっけ?
もう頭はパニックでございます。

悩みまくった末に…
この歳で恋愛に関する勉強を始めることに…
(つД`)ノ〜ハァー笑

ここで人生を変える出来事があったの。
すごーく詳しく書きたいので
また明日ね〜♪

《まとめ》
実際に会ってみよう!
そしてデートの際に「匂い」を意識してみる。
違和感がなければ、きっと、GO!♡♡♡

※コレ、自分にも当てはまるからね!
疲れている時や、体調不良時も変な匂いが放出されるらしいのでデートの時は睡眠をよくとって、体調を整えてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?