見出し画像

【美容医療】 糸リフトすごくない?

こんにちは。

美容医療シリーズ第四弾、糸リフトです!



<おさらい>
2023年、私は精神的に参っていました。
仕事で自信をなくし、自分はこのままここで働いていていいのだろうかと毎日思い悩む日々でした。

自分の能力に自信が持てず、下を向いて生きる日々に、我ながらヤバいと思っていた矢先、
追い打ちをかけるように年下の友人と外出した際に外見でまで自信を失うような発言をされたことをきっかけに、
何かが吹っ切れたように美容医療に手を出し始めました。

「せめて外見で自信を付けて、セルフイメージ最悪状態を抜け出そう。」

そう思って、メンタルやられてた時期に貯めたお金を握りしめて美容整形外科の門をたたきました。私がやったことの順番を記載します。

① エラボトックス・人中短縮ボトックス
②脂肪溶解注射
③ほうれい線ヒアルロン酸
④糸リフト
⑤水光サーモン注射in韓国

これは私が2023年6月〜12月に私が実際に受けてきた美容医療について記録していくシリーズです。
美容医療を始めたいと思っている方の参考になれば幸いです。


顔に糸入れて引っ張って弛んだ肉を引き上げるんですよ?
怖くない?
少なくとも私はそう思ってずっとやるかやらないか、土俵際でせめぎ合っていました。

でも、先日ほうれい線ヒアルロン酸注射をしたことで、

これだけでは欲しい顔には全然足りない…

と思い、糸リフトにも手を出しました。

整形依存症になりそうな思想ですね。
大丈夫、私何にもはまりにくい性格だし、
毎年年間予算を決めてやろうと思います。
ちなみに今年まだ何もやってないんですよ!何やろうかなー!!!


では、本題に入ります。

今回は、前回ほうれい線ヒアルロン酸を入れたのと同じクリニックでやってもらいました。

ほうれい線:7月下旬
糸リフト:9月中旬

と、期間が短かったのもあり、
初回割引は効かないけど、前回のヒアルロン酸注射を踏まえた施術をして欲しいので、これでよかったと思っています。



今日は先に価格を言いますね。

今回は、2時間ほど(!!!)かけて、カウンセラーの方と価格交渉を行った結果、
(糸の本数を最初の提示より減らしたり、モデル割にしてもらったり)

45万円ほどの見積額から下げて下げて、
190,000円ジャスト
で施術いただきました。

そもそもの提示価格が高すぎるので、それと比べて半額以下!
という見せ方だろうなぁ…
19万って、20代OLの給与手取額ぐらいだと思うし、普通に高いですよね。

でも、実体験からダイエットは自分で運動したり食事制限したらできるけど、
たるみは自分ではどうにもできないので、
ここは課金してもいい分野かなと思っています。

ちなみに、おそらく大手はどこでもそうなのかなと思いますが、
こちらの美容クリニックの見積はその場で手書きのものを見せられました。
持ち帰りは不可、この日のみの料金であるとのことです。
写真も撮ることはできません。
徹底してるね!


では、その金額をかけて結果どうだったのでしょうか。


効果

今回私は、長くて高い糸2本と、比較的安くて短い糸8本(左右5本ずつ)の合計10本を入れました。
長い糸でギュン!と引き上げ、それを補うように短い糸を入れるというイメージです。

やった結果は…良かった。

本当に顔が引き上がり、
顔の重心が下頬にあったところから、頬骨あたりに上がった感。
感激しました🥺

しかし半年経った今、お酒や運動不足によりなのか糸リフトの効果が切れたのか、
またブルドッグ気味なので、そんなに持続はしないのかもしれないですねぇ。


痛かったかというと、笑気麻酔がちゃんと効いていたので痛くはないけど、
手術中に

「あっ!引っ張ってる!!!」

とよくわかりました。術中にほっぺたがギュインと上がっていました。
抗生物質を出してもらったのでそれを飲んでいれば特段痛くて苦しむこともなかったし、
ダウンタイムも特にありませんでした

傷跡というか、こめかみあたりに糸の終わり部分があるので穴というか傷がポチッとできますが、髪の毛やコンシーラーでカバーできるし
大きなものではないので気になりません。

糸の出てきた穴、全然わかんなくないですか?
ていうか肌汚いなぁ


ということで、無事糸リフトにより顔の重心が上がった私は、
ルンルンで帰路に着きました。

一旦日本での施術はこれにて終了です。

私の美容アップデートはこれからも続きますので、引き続き何かやったらこちらに残していこうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


次回、韓国で美容注射!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?