贅沢な時間

こんにちは😃

来週面接に行く予定なので
美容院に行ってきました!
本当は不要不急の外出を控えているのですが
どうしても気になってしまって😢💦

美容師さんも、こういう状況なので
いろいろ気にされていると思いますが
それでも笑顔で接して下さり 
感謝しております!

今回は美容師さんにお世話になりましたが
次は、自分でカットしたり染めたり
出来るように頑張ります。

そして、お昼ご飯はケンタッキーのチキンを
お持ち帰り♫
何度食べても美味しいですね♡♡♡
これほど美味しい物が気軽に食べれるなんて
幸せです♡♡♡
それに、みんなで「美味しいね」と言いながら
食事が出来る事にも幸せを感じております。



まだ大変な状況が続いていますね…。
これまで、普通だと思っていた生活が
一変してしまい、環境の変化に戸惑っていた
時期もあります。
今はだいぶ慣れてきましたが
この状況はいつまで続くのだろうか?と
思う事もしばしばあります。

以前の生活を思い返してみると…

お仕事があって、家族でご飯を食べられて、
お買い物が出来て、カフェでお茶出来て、
好きな芸能人のコンサートに行けて、
いつでも、どこにでも好きな時に
外出出来て…

「本当はありがたかったんだな…
 それなのに…
 そういう生活が、いつしか‘当たり前’に
 なってしまっていたのかな?」
と、感じました。

‘普通'‘当たり前’ではなく
‘贅沢な時間’だったのだと
気付かされたような気がします。

今起きている出来事は
それを気付かせる為に起こっているような
気がしてなりません。

本当はどうなのかわかりません。
ただ、もしそうなら原点に戻ってみよう!と
思い付いたのです。

まず、1日の行動を思い出して
スマホのメモに入力してみます。
(⚠️現在ではなく以前の行動です!)

ここで注目すべきは、<贅沢な時間>です。
ふと、
「自分が思う贅沢な時間って
 どれも本当に必要な時間かな?」
と感じたのです。
減っても大丈夫だと感じた時間は
減らしていきます。
そうすれば、お金も時間も
節約になると思うのです。

次に、残りの部分を見直します。
どれもお金が必要になるような
気がしてます!笑
ただ、その贅沢な時間は頑張った
ご褒美にしておこう!
次のお休み何したらいいかわからない…
何にも楽しみがない…と
考える時間が減るのでは?と考えました。

思い立ったら即行動するタイプなので
早速やってみます!
どれだけ贅沢な時間が見つかるかな?笑

自宅で過ごす時間が多いので
今何が出来るかな?と思いついたら
いろいろ行動に移してみようと考えています!
不安になる時もあるけれど
これからも明るく、楽しく過ごしていけたら
いいな☺️💕

皆様も、お体に気をつけてお過ごし下さい♫


最後まで読んで下さって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?