見出し画像

切り絵

お母さんと切り絵を見に行った時のこと。

切り絵体験ができた。



お魚(お母さん作)


2人して夢中に切っていた。

初めてだけど上手くできたねという私に、目が良くないからでこぼこしちゃったと満足気ではない様子。

いつもそうだ。
自分のことは褒めない。
だからいっぱい褒めることにしている。

切り絵は色々選べた。

うさぎ
イノシシ


バラ


あとは思い出せない!(笑

思い出せないというのは自分の意識に他のモノが引っ掛からなかったのだろう。

15作品くらいお手本があったのだが覚えていない。
というよりも記憶にない。

猫が2つあったのは覚えている。
うさぎも後から持ってきてくれて今年は卯年ですからというお話をしてくださった。

イノシシは細かくて難しそうだった。
バラも同様だった。

きっと他のモノは難しそうに思ったので最初から頭に入らなかったに違いない。

という事で猫を切ってみた。



黒猫にゃぁ〜


台紙に貼る時に、真っ直ぐじゃなくて少し角度をつけた方がいいですよとアドバイスを受けいい感じになった♪


向かって右側の目を細く切りすぎてバランスが悪く可愛さが半減してしまっていたところ、瞳の形だけ切って上から貼るというなんとも嬉しな事を教えてくださった!

という訳で可愛いい着地になりました♪

切り絵楽しいかも(嬉!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?