昔嫌いだった納豆に

今は好き。納豆。

以前は嫌いだった。

味覚は変わるものできっかけがある。

この間納豆を食べる時にふとラー油を入れてみようと思った。

いつもは付属のタレとカラシ。

あとは青のりだったりきゅうりだったりあとなんだろうなぁ🤔?

たまーにちょっぴり(小指の先くらいの)マヨネーズ。

このマヨネーズに関しては芸能人の方が以前美味しいということを言っていて、インパクトがあったので納豆を食べられるようになってからやってみた。
確かにコクが出るというかまろやかというか⁉︎味は優しくなる。
納豆歴は長くないので自分の感想でしかないのだが美味しいと思う。

最初それを聞いた時は正直気持ち悪いと思った(笑

納豆+タレ+カラシ+マヨネーズ=想像できない味

ただでさえ納豆と向き合ったのが浅いのにそんなハードルの高い食べ方どうなの⁉︎ってしばらくはやらなかった。

しかしなんとなくだかいつものタレ+カラシに少し飽きていたのだろう←毎日食べているわけでもないのに…

納豆にタレとカラシを入れた後に迷いなくラー油を入れてみた。

いつもの納豆をどうにかしたかったのだろう(笑

まぜまぜした後ご飯の上に全部のせする。

食べる。

美味しい!

そう!美味しかったのだ♪

ラー油納豆が美味しかった!

それで調べてみるとクックパッドなどにラー油納豆が載っていた♪

美味しいと思う人が私の他にもいたのだ。というか私がその他大勢なのだろうがちょっと嬉しかった(笑

ラー油納豆がプチブームです♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?