見出し画像

ザクのような特殊車両

ガンダムに詳しいわけではない。
ただザクは好きだった。
どうして好きだったのか?
なんだかカッコよかったからだ。

緑なんだけどなんだか少しくすんだような色。
アニメにしてはあまり鮮やかではなかった気がする。
遠い記憶である。
あとは赤というかピンクがかった色のひとつ目。

ガンダムの中ではザクが好きだった。

私は昔から主人公より周りで固めている感じが好きらしい。

いや、そんなことないかもしれない(笑

果てしなく曖昧だ。

そうそうなぜnoteを書き出したかというと、交差点で赤信号になったので停まった。すると左側の角のコンビニの駐車場に〝ザクのような特殊車両〟が停まっていたのだ。

ひと目見てザクだと思った(笑

暗かったけれど、色の感じとか本当に鉄でできているとしたら色ののり具合や光り方がこんな感じなのではないかと思ったのだ。

本物のザクの質感はこんな感じではないだろうかと感じた。

カッコよかった!

というお話(笑


※そういえばザクって自由の女神みたいな色だと思ってる私の記憶どこまでも曖昧である。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?