ドクダミ草が臭くない?

ドクダミ草の匂いを花の近くで嗅いでみた。

ちょっとどんな匂いかワクワクした。笑

だってよく臭い!って聞くからどんな匂いがするんだろう?って思っていた。

匂いを嗅いでみる!

。。。ん?臭い?

みんな臭いっていうけど、臭い?

これが最初の私の感想。

その隣に咲いているドクダミ草の匂いを嗅ぐ。

。。。ん?臭い?

やっぱりみんながうわーとかオエーっていうような匂いを感じない。

もしかしてコロナ?汗

一瞬頭をよぎる。。。

しかし、さっき飲んだ珈琲の香りはちゃんとしたよね?と自分の嗅覚を思い出しながら確かめる。

大丈夫!匂いはわかる!

という事は匂いはどこへ⁉︎

なんで臭くないの?

それとも私はみんなが臭いという匂いを臭いと感じないのか?

めちゃくちゃ臭いと思っていたので…笑

調べてみたら摘んだり傷つけたりしないと匂いはしないのだそうだ!知らなかった!

そりゃ花の匂いを嗅いだって香りがしないわけだ。

今度向かい合う勇気を持って←

ドクダミを摘んでみよう。

十薬といわれるドクダミはポンコツな私にも効くかもしれない。笑

そんな日曜日。

関連記事↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?