見出し画像

札幌シェアター/トモノモト第一弾 オンラインパペット劇『プレゼンツ!』

札幌シェアターは 12月 19日(土)と 20日(日)に、YouTubu チャンネルにて、 オンラインパペット劇 『プレゼンツ︕』 を配信します。
脚本 ・ 演出は、 札幌を中心に活躍しているトランク機械シアター主宰の立川佳吾さん。 パペット製作・美術監修は、東京でオトモダチ作家としても活動しているかなやまこももさん。 今回この 2 人を中心として、クリスマスをテーマにしたパペット達の世界をお届けします。

札幌シェアター新企画 「トモノモト」 の第一弾として、別々の地域に住みながらも、打合せから稽古までリモートで行い、オンラインパペット劇を作ります。

オンラインパペット劇『プレゼンツ!』

◎日時:2020年12月19日(土) 開場 11:20 開演 11:30 配信先
           20日(日)
 開場 19:40 開演 19:50 配信先
◎配信:YouTube Live「札幌シェアターチャンネル」
◎料金:0円

ーあらすじー
今年の冬は、サンタ業も大変に。
「サンタさん侵入禁止」
「プレゼントおことわり」
家族以外の人は、おうちにいれさせてもらえない…!?
ぼくたちは一体どうすれば…
どうする、サンタ!
どうなる、プレゼント!
―脚本・演出―   立川佳吾(トランク機械シアター)
―パペット製作―  かなやまこもも
―キャスト―
 山口鯨(劇団・木製ボイジャー14号)
 井上嵩之(劇団・木製ボイジャー14号)
 熊谷嶺(Spacenoid Company)
 石鉢もも子(ウェイビジョン)
 立川佳吾(トランク機械シアター)
 越智香奈江(札幌シェアター)
―楽曲制作― 堀田ロビン
―小道具―  堀田ようこ
―宣伝美術― むらかみなお
―配信―   後藤カツキ(トランク機械シアター/ StreamersDOG)
―企画―   札幌シェアター

↓アーカイブはこちら!

↓立川さんと、かなやまさんのインタビューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌シェアターの活動を応援していただける方は、下のサポートボタンからお願いします。いただいたサポートは今後の企画・運営資金とさせていただきます。

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。