札幌シェアター(WEB劇場)

"WEB上に劇場をつくろう"という思いの下、札幌から世界へ演劇を発信するオンライン劇場です。現在は札幌の俳優/演劇スタッフを中心としたメンバーで運営。 ー主な活動ー ①演劇作品のライブ配信(企画公演、劇場貸し) ②札幌を中心とした演劇作品の公開 ③演劇に関するコンテンツの配信
固定された記事

演劇のジムができました。|4/10第1回開催

おもしろいものをつくりたい。演劇人ならかならず思う。 でも、そのための知識や技術や考え方にふれるチャンスは、そんなにない。 あたらしい力に貪欲なあなたに、ENGYM…

【5/22(日)】ENGYM-02トレーニング開催!

演劇力を鍛えるジム、ENGYM。 毎回、経験のある俳優やスタッフをトレーナーに、あなたの演劇に生きる力を鍛えていきます。 「演技」に関するプログラムは、俳優の井上嵩之…

KOYAMASONIC札幌 アーカイブ配信

3度目の祭典、ついに札幌へ。札幌で舞台俳優として活躍し、2013年より活躍の場を東京へと移した小山めぐみが主宰・主演し短編作品を上演する「KOYAMA SONIC」が3度目の開催…

【8/14】オンライン通話劇『夏のほとり』inさっぽろオンライン夏まつり公演

8月14日から開催される「さっぽろオンライン夏まつり」で、今年も札幌シェアターはリモート演劇公演を行います。 今回は、演劇をやっていた女の子二人の話。一人は歩きな…

【6/14月20時】北の演劇サークル 意見交換回 第2回開催します。

コロナ禍での活動に悩む学生演劇シーンを前へ進めるため、札幌・ポケット企画の代表 三瓶竜大さんが発起人となり「意見交換会」が開催されています。 第1回は学生演劇団体…

【実験企画】ツイッターで演劇を上演してみる #ツイゲキ

札幌シェアターでは5月15日・16日に、ひとりのための演劇『みえないか みえるか』を企画していました。しかし、札幌市の感染状況をふまえて、出演者・観客の安心を考えて、…