見出し画像

同人演劇団「想演」実験公演 公演No.01

◎同人演劇団「想演」とは?

"漫画やアニメ、ゲームのような世界観を舞台で再現する"をコンセプトに殺陣(アクション)やコスプレを取り入れ、札幌市内で新ジャンル"同人演劇"に挑戦している劇団です。
​本公演では初音ミクや巡音ルカをはじめとしたボーカロイドの楽曲を元にオリジナルの2.5次元舞台を作り、イベントなどではゲームや漫画を題材としたコスプレパフォーマンス等の活動をしています。

【公演実績】
こちらをご参照ください
~公演使用楽曲~
『ワンダーラスト』『ハロー・プラネット』『Breath of mechanical』『リンネ』
『炉心融解』『DYE』『般若心経ロック』『ケッペキショウ』『アルビノ』『ストラトステラ』 etc…

※この他、殺陣のワークショップ開催や結婚式での余興でのアクションなど様々なイベントを実施しています!

💻同人演劇団「想演」のこれまでの配信映像についてはYoutubeアカウントで配信中!チャンネル登録お願いします💡

◎『同人演劇団「想演」実験公演No.01』リモート公演概要

今回の公演では、様々なテイストの舞台を短編3本立てでお届け致します!!
実験公演の名の通り、新たな試みを盛り込んだ公演となっております!

[公演日時]
4月23日(金) 19時00分
4月24日(土) 13時30分、18時30分
4月25日(日) 13時00分、18時00分
※各公演開始15分前から配信視聴画面に入場可能となります

[会場]札幌シェアターにてライブ配信
[アーカイブ]有り(3日間限定)
[チケット料金]1000円 チケット購入はこちらのページから!

各話あらすじ

●舞台vol.1 ハングリー・オブ・ザ・デッド
 脚本・演出:堀田 惇矢

「痩せる!」ひょんなことでダイエットを決意した女子、愛理(あいり)
その決意に(強引に)巻き込まれていく幼馴染の男子、勇気(ゆうき)
そして(全く関係ないのに)自ら地雷を踏み抜く体育教師、万丈(ばんじょう)
行き過ぎたダイエットによる極限の空腹の先に待ち受けるのは、欲望に満ちた食欲の戦!
おなかいっぱいにご飯が食べたくなる、ドタバタ腹ペコサバイバル!!
そのお肉は誰の手に―――!!

●舞台vol.2 Tower of Sunz
 脚本:田所 竜一 演出:サりん
気づくとその手には血塗られたナイフが握られていた…目の前には見知らぬ少年少女の死体…
一人立ち尽くす白衣を着た中年の男…。彼は何が起きたのかも理解できずにいた。
それが夢なのか、現なのか…。それとも妄想なのか、現実なのか…。少しずつ歯車は狂い始め…
また一つ、また一つと事実がわかるごとに歪んだ真実が姿を現し、絶望と虚無…罪悪感と既視感が彼を蝕んでいく…

●舞台vol.3 脱獄
 脚本:田所 竜一 原案・演出:あづま 朔
スラム暮らしの悪ガキ、イーガとギノの夢は、軍による厳しい警備を抜けて国を出ること。
盗みを繰り返して食いつなぎ、異国の行商人・シンディに盗品を売って資金を集める日々。
そんなある日、ギノはイーガの前から姿を消してしまう。
2人は無事に国を出て、自由を手に入れることが出来るのだろうか。

●出演者
桔平 みふる ユイ いち タクト かなぎ【以上 想演】
月野原 真冬(準団員) 柳瀬 泰二(3ペェ団 新☆さっぽろ) 𠮷井 一瞬 etc…

〈スタッフ〉
舞台監督:桔平 殺陣指導:田所 竜一 キャラクターデザイン:いち 音響:R@in 照明:豊島 明香(北翔大学) 配信:よしき 制作:ほりじゅん、よしき、R@in

👀公演の最新情報はTwitterまたは公式HPをご覧ください。 #実験想演01

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。