見出し画像

虹カメラを持っておでかけ

今回は前回に引き続きまして、
FilmNeverDieのNiji Cameraについてぺらぺらと...

虹カメラを購入したのは、
まだ外がキンキンに冷えていた3月のこと...
それから4ヶ月後が経ち、7月の暑さに悶えていたある日の午後、
ようやく撮影する機会ができました!(重い腰を上げただけ...)

画像2

またせたね!
虹カメラちゃん!

使用するフィルムはニューシーガル100。

フィルム

虹カメラにフィルムを装填し準備万端!

カメラをヒップポケットにスルリとインッ!
ムギワラボウシをかぶってレッツラゴー!

久々に近所の風景をみてあるき...

道民には今年の暑さは辛すぎると、
木陰をてくてく歩く...

白樺の根元をパチリ...シャッター音の大きいカメラに慣れていたので、
虹カメラの音の小ささに感動!これは猫も驚かないだろうなぁ~

葉っぱたちも暑さの中を耐えていた。

小道がどこまでもつづくイメージ…

中にはなにが入っているのだろうか?
後日、パイロンが追加配備されていた...

被写体に困ったらとりあえず電柱でございます...

・・・

ブゥ~~~~~ンと辺りに轟音を響かせやってくる...
アイツはッ!

飛行機だ!
急いでフィルムを巻き上げパチリッ!
もういっちょッ!

パチリッ!
ふぅ~なかなかの緊張感...
指が写ってなくてよかったよかった~

なんか空がいい感じだったので撮る。

・・・

はぁ~楽しかった!
やっぱり軽いカメラは最高です!
ただ、
指が写っていたり、わけわからん写真になっていたり、
極めつけはシャッター不動(2枚)などで、
36枚中半分は失敗...
なかなか厳しい結果となりました。

みなさん画質の悪さにお気づきになられたと思います。
実は...あえて使用期限切れの現像液を使用し、
こんな感じに仕上げました。

通常、ニューシーガル100はこのような画質にはなりません。
フィルムメーカーさんには申し訳ないです。


それでは今回はこの辺で...
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?