見出し画像

前向きに自粛生活 3

前回、前々回と引き続きまして、

自粛生活中に撮影したものをポラ写真を貼り付けていきます。
今回は自宅で撮ったものを...
使用フィルムは期限切れです(^^;

画像1

12月下旬、北海道が寒波に飲まれた日の一枚。
めちゃくちゃ寒かったのでココアでも...

お気に入りのマグカップに入れると、
なんだかカワイイ!
写真に残そうと、色々機材を用意して撮影...
撮るのに時間をかけすぎて、
すっかりココアが冷めてしまう...( ゚_゚)

画像2

こちらは以前、ポラロイド写真をキャンバスに印刷してもらったもの。
なにを撮ろうかと悩み、
これを撮ったものの、フィルムの無駄遣いだったかも...

画像3

お気に入りのカメラバッグ。
やたらとビンテージ感漂う写真に仕上がりました!(*´ェ`*)

画像4

サイレントヒル3に出てきた、ロビー君のフィギュアを撮ったもの...
お気に入りのキャラクター。
ポラ写真とフィギュアは相性抜群かも!\(^q^)
良い雰囲気に仕上がることが多いです。

画像5

クリスマスとニューイヤー兼用の写真です。
ホラーゲームのキャラクターなので少しの不気味さを出す為に、
冷蔵庫に入れたり出したり色味を調整して写真の表面に青さを出しました。
2枚とも無駄にこだわりのある写真です...( ゚_゚;)

画像7

椿盆栽をパシャリ。
1月下旬に咲いた1番花!
毎年けなげに花を咲かせてくれます。

画像8

小さな椿をクローズアップレンズ3枚重ねで接写したもの...
SX-70にガムテープで無理やり固定して撮るという暴挙!
めちゃくちゃ小さい花も大きく撮れますぅ~\(^q^)/

・・・

私の場合、
自宅で撮る時は大体外に出たくない時...
なにか撮るものはないか!と、
あちこち探す時間も楽しく、
ついつい撮りすぎてしまい、後悔することもしばしば...
世間の流れに息が詰まる今日この頃...
気を紛らわすにも写真撮影はとてもいいですね...(*´ェ`*)

それでは今回はこの辺で...
最後までご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?