見出し画像

仲秋の鶴沼散策

今回は浦臼町にある鶴沼公園周辺を散策しました。

札幌から車で1時間程にあります。
まずは鶴沼公園を散策します。

画像1

木々の葉はすでに色付いておりました。

赤い葉が風に飛ばされヒラヒラと
役目を終えて...

画像2

床に就く。

可愛らしいのでポラロイドでも...

画像14

優しい感じの仕上がりに...

画像4

ふかふかの苔が可愛らしい。

画像5

秋が終わり、徐々に色がなくなる寂しさを感じる...

画像6

寄り添うトンボを見るのも後わずかであります。

・・・

鶴沼公園に立ち寄ったにもかかわらず、
鶴沼の写真を1枚も撮っていないッ!
おどろきだい...( ゚_゚)

この後、浦臼神社へ

画像7

道の駅つるぬまの駐車場付近から撮った写真。
なんの変哲もない写真ですが、
雪虫が煙のように集まり、辺りを白く染めておりました。

拡大すると...

画像8

お.お..お...(゚o゚)
白いもやのすべてが雪虫です...
この中を突っ切り浦臼神社へ向かいました。

画像9

お社へと続く参道に踏切!

画像10

札沼線、北海道医療大学-新十津川間が今年4月に廃止され、
今は電車が走っておりません。
なんだか切ない...

画像11

苔むした趣のある石段...
足を滑らすまいと慎重に上がると、

画像12

お社がお目見え...
辺りには人っ子一人おらず、
静まりかえり、
時折吹く風に木々がザワザワと枯れ葉を落とすのみ...
境内で写真を撮るのもあれかなと思い、
これっきり撮るのを止めにしました。

お社の手前に別の道があり、
奥へ進んで行くと、
とても広い公園と繋がっている...

なんと面白い地形をしているんだッ!(*´ェ`*)

さらに、
奥へ進むと...

画像13

畑が広がっていましたぁ~

公園と畑の間に遮蔽物などは無く、
道が一本通るのみ...

う..うつくしい...(*´ェ`*)

画像13

公園内を散策しているとあっという間に暗くなる...
最後にポラロイドをもう一枚...

画像15

知らない地域をあてもなくぶらぶら...
ドキドキ、ワクワク
とっても久しいこの感じ...

今年は自粛自粛の事情もあり、
見て歩くことのできる幸せを、
今まで以上に感じる一日となりました。

・・・

たびたび説明写真が抜けていることをお詫びいたします。
好き勝手に撮った結果、
非常に分かりにくくなっちまいました...( ゚_゚;)
次回から気を付けます...

それでは、
今回はこの辺で...
最後までご覧頂きありがとうございました。


使用カメラ
iphone
polaroid SX-70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?