見出し画像

【第十話】終わりを迎える2年の婚活

私の長かった婚活が終わりに向かい始めます

2021年2月 結婚相談所でのお見合い

これまでオンラインでお見合いしていましたが、地元の駅でお見合い希望の方がいたので、対面でお見合いすることに。

会ってみるとびっくり!
学生の頃にバイトが一緒だった人でした。

最初は、結婚相談所のお見合いの場だったので少し恥ずかしかったものの、懐かしい話で盛り上がり、あっという間に2時間くらい話していました。

その日はそのまま帰宅。

結婚相談所の仕組み上、お付き合いするかどうかを返答しないといけなかったので、お付き合い希望で返信。

何回か会うと

お見合いの後も何回か会うことに。

お互いバスケが好きで、バスケを観に行ったり、お花見に行ったりしました。

最初は友人として会っていましたが、不思議と『感覚合うな、居心地良いな』と感じるようになっていきました。

そして3回目のデートでお付き合いすることに。

世の中なにがあるかわかりません。
この言葉を実感したときでした。

結婚相談所の上では、『真剣交際』のステータスになり、他の人とのお見合いはストップになります。

晴れて成婚退会

3ヶ月の真剣交際を終えて、結婚相談所を退会することに。

長かった婚活が終わりを迎える、、と晴れ晴れした気持ちに。

その人と成婚退会したあと2年後に入籍しました。
(成婚退会したらすぐ結婚できるのものかと思ってましたが現実はそう甘くない。。)

でも、その2年間のおかげで、仕事面で人生の転機を迎えられたので結果オーライです。

最後に


☆このときに学んだこと

  • 成婚退会からすぐに結婚したい人は真剣交際のときに確認しておいたほうが良い

  • 人生なにが起こるかわからない

  • 努力は報われる!!

  • 内向型の私は、気が合う人とだとわかると、すぐに仲良くなれる

  • いつ転機が来るのかわからない

最後までお読み頂きありがとうございました!

次回は、成婚退会から結婚までの間に起きた仕事の変化です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?