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ガチUE4初心者が躓いた所をnoteにしようかと思ったけど、もう4日間も同じような処理の最適化とモジュール化でヘトヘトになってしまいましたw
後で、UE4触る気が起きなくなったときにでも記事にします😇😇😇
インディーズゲーム開発日誌2~3日目:軽視されるGDD
GDDっておいしいの?
画像引用:グッドデザイン賞 - Wikipedia
“Good Design Douyarou?”
ではありませんw
『Game Design Document』と呼ばれる
非常に大事な「ゲームを作るための辞典」みたいなものです!
一通りのコンセプトと最優先したいユーザー体験(UX)が開発チームの中で確定したら、ここに“全ての正解”の文章・絵・図を全部記録します。
初めてのUnreal Engine4
30歳過ぎたら呑み込みが遅くなるといわれる世の中ですけど…
『好きこそものの上手なれ』
楽しいことは勝手に勉強しちゃうものです。
今まで、3Dゲームエンジンなんてまともに触ったことなかったですけど、こいつはいい…
インディーズゲーム開発日誌1日目:エリートバカ故のいきなり即実践
精神病の療養期間なんてクソくらえ!
普通は、精神科や心療内科に通って、お薬貰ってしっかりと生活リズムと心を休めるように言われるんですが…
学歴のわりにおバカさんなので、話半分にしか聞かないのが自分なのですw
それに、ワクワクが止まらない今…
この熱が冷めないうちにやりたいことを好きなだけやる!
これが、精神衛生上最も健全だと思っています。
もちろん、生活リズムや体調を崩すほど無理しては何の意