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ソーシャルゲームデザイナーからesportsチームディレクターを経て、無職になった早慶…

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ソーシャルゲームデザイナーからesportsチームディレクターを経て、無職になった早慶卒。 アメリカ生まれのアメリカ育ち、スポーツから学業仕事まで、何事も準優秀賞止まりの永遠の2番手。 なのに、30過ぎた今、ニート…。 『事実は小説より奇なり』

マガジン

  • インディーズゲーム開発

    無職になり、夢だったインディーズゲーム開発に挑戦する時間を得ました。 売れる、売れないは気にせず、とにかく完成を目標とし、全工程を自力でやったという実績から何かにつながる事を祈ってのカテゴリになります。

  • 自伝

    私が歩んだ人生の事実のみをまとめています。 そこから何かしらのヒントや共感を得られたら幸いです。

最近の記事

がんばる

    • 執筆弱者の責なき弁解

      3ヶ月前に色々と宣言し、 noteを放ったらかし、 戻って来るなり悪びれもなく… まぁ都合の良い男ですこと! 無職になってから死亡説を身内から唱えられるほどですが、割と元気です。 どうも! 今回は、 ・執筆活動が全く続かない自分自身について ・書きたいこと/書けるかもしれないネタ が本題となります。 人生でブログやらノウハウ記事やらを書こうと試みたこと数え知れず。 そして同じ数だけ即時に投げ出しています。 そんな失敗の前例だらけな自分が果たしてnoteやっていけるの

      • ご無沙汰です。長い間放置してすみません。 執筆苦手なんですが、ちょっとした打開策思い付いたので少しずつまた色々描いていこうと思います!

        • 良い加減更新しないとですね💦 すみません!!

        がんばる

        • 執筆弱者の責なき弁解

        • ご無沙汰です。長い間放置してすみません。 執筆苦手なんですが、ちょっとした打開策思い付いたので少しずつまた色々描いていこうと思います!

        • 良い加減更新しないとですね💦 すみません!!

        マガジン

        • インディーズゲーム開発
          5本
        • 自伝
          1本

        記事

          ごめんなさい、半端なく多忙で更新間に合ってません。 Project Chamberはマルチプレイが難航していたので、それ以外で学んだ事を後で記事にしたいと思います。

          ごめんなさい、半端なく多忙で更新間に合ってません。 Project Chamberはマルチプレイが難航していたので、それ以外で学んだ事を後で記事にしたいと思います。

          ガチUE4初心者が躓いた所をnoteにしようかと思ったけど、もう4日間も同じような処理の最適化とモジュール化でヘトヘトになってしまいましたw 後で、UE4触る気が起きなくなったときにでも記事にします😇😇😇

          ガチUE4初心者が躓いた所をnoteにしようかと思ったけど、もう4日間も同じような処理の最適化とモジュール化でヘトヘトになってしまいましたw 後で、UE4触る気が起きなくなったときにでも記事にします😇😇😇

          インディーズゲーム開発日誌2~3日目:軽視されるGDD

          GDDっておいしいの? 画像引用:グッドデザイン賞 - Wikipedia “Good Design Douyarou?” ではありませんw 『Game Design Document』と呼ばれる 非常に大事な「ゲームを作るための辞典」みたいなものです! 一通りのコンセプトと最優先したいユーザー体験(UX)が開発チームの中で確定したら、ここに“全ての正解”の文章・絵・図を全部記録します。 もちろんこのドキュメント通りになるとは限りませんが、細部までの方向性は“チーム

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          実家のサンマと日本酒はやっぱうめぇ!!

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          自作インディーズゲーム「Project "Chamber"」の新ロゴ誕生!

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          初めてのUnreal Engine4

          30歳過ぎたら呑み込みが遅くなるといわれる世の中ですけど… 『好きこそものの上手なれ』 楽しいことは勝手に勉強しちゃうものです。 今まで、3Dゲームエンジンなんてまともに触ったことなかったですけど、こいつはいい…

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          インディーズゲーム開発日誌1日目:エリートバカ故のいきなり即実践

          精神病の療養期間なんてクソくらえ! 普通は、精神科や心療内科に通って、お薬貰ってしっかりと生活リズムと心を休めるように言われるんですが… 学歴のわりにおバカさんなので、話半分にしか聞かないのが自分なのですw それに、ワクワクが止まらない今… この熱が冷めないうちにやりたいことを好きなだけやる! これが、精神衛生上最も健全だと思っています。 もちろん、生活リズムや体調を崩すほど無理しては何の意味もないんですけどね。 ゲームの作り方 ゲームの原案を考える人のタイプは様々

          インディーズゲーム開発日誌1日目:エリートバカ故のいきなり即実践

          たった今、無職になった。

          こんな30歳過ぎたおっさんのブログに突如謎の需要が生まれました。 なんでやねん… ただ、そこには少しだけ思い当たる節も… 『俺も30過ぎて無職になったりと、踏んだり蹴ったりな人生歩んでいるけどさ…。元気にしてるからさ、俺の抱えた不安や焦燥感を共有して少しでも読者の気が楽になるなら、俺の半生には価値があり、そして需要が生まれたのでは?』と… “なまじブレーキを踏むより、ずっと助かる公算が高いんだ。” - 赤木しげる 引用:『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』著:福本伸行

          たった今、無職になった。