見出し画像

私たちはSupporTEEとCO-SupporTEE

 こんにちは~SupporTEAM さぽちむのふうかです!
 これからちょくちょく、書きたいと思ったときに、頑張らず、私たちさぽちむの自己紹介や活動報告を書いていけたらなと思っています。この更新の後がいつになるやら、それはメンバーの気力次第ですが😂みんなが楽しいと思える範囲で、SNSも更新していきますので、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 さて、栄えある初回の今回は、2022年度のさぽちむのメンバー構成について、noteを書いてみたいと思います☺

 さぽちむは、活動開始から3年が過ぎようとしており、毎年度違ったコンセプトで活動しております。去年度は「放課後の教室」がテーマだったので、各役職は、応援団、学級委員、交換留学生など、バラエティーに富んだ名前で呼ばれていました。そしていよいよ2022年度は…「SupporTEE」「CO-SupporTEE」「SupporTER」の三つの呼び名に決定しました!それぞれに込めた想いを語ります。

組織図↓

webサイト画像 (1)

 そもそも、去年度は私たちさぽちむを創っている側が応援団として、交換留学生の表現したいことを応援するというコンセプトでした。しかし今年はその逆。私たちが応援される側になりたい。その思いを込めてSupport+~ee(~される人)という造語を名乗ることにしました。それに伴って、一緒に活動して創り手となってくれるメンバーをCO(ともに)+SupporTEEと呼び、そんな私たちを応援してくださる皆様をSupporTERとして、活動していきます!

 去年度に引き続き、私たちが皆さんのやりたいことを応援するのはもちろんですが、2022年度の理念は「自分なりの幸せを表現する」。つまり、SupporTEE、CO-SupporTEEのみんなの幸せを表現したいと思っています。私たちなりの幸せの形を表現しながら、皆様にいいね、楽しそう、と応援していただけることを願っています☺

 最後までお読みいただきありがとうございました! これからも私たちさぽちむは「自分なりの幸せを表現する」ために、無理せず楽しみます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております! ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!

この記事が参加している募集

「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!