見出し画像

これからの仕事に悩む


 金曜日は頑張って出勤しました。職場に着いてみると意外と気が楽になり、派遣先のボスにも「じゃ、来週から言ってたシフトでね!」とあっさり受け入れてもらえました。


来週から週3日で働く。お金のことはさておき、どこか週5で働かなければと思い込んでいた。

ちょうどテレビでフリーランスの働き方を特集していて、
「私は体力的に週5日で働けないので、フリーランスモデル(コスプレっぽい)をしてる」と堂々と話しているお姉さんを見ました。

みんながみんな週5じゃなくてもいいよね、と思いつつやっぱりしっかり稼ぎたい笑。


仕事は1、2日目と比べれば楽になったものの、ーやっぱり体力的にキツいし精神的にも嫌になってしまって辞めたいなと思いました。

チームワーク特有の周りを見て動く、時間を見て調整すると言うのが面倒に思ってしまう。あと食品工場にある細かいチェックがここは多い。


前職でそれが嫌ってわかったはずなのに、また食品工場で働く私に「なにやってんだ」と激しく思う。
朝礼で派遣の人が2人今日までです、と発表されてたし「あー私も〜」と言いたくなってしまった。

 時給が良い、駅近、それに惹かれてしまった部分があってパートナーにもいいじゃん!と言われてるけど、条件だけじゃないな、もっとどんな仕事が合ってるかちゃんと考えないと、と感じた。


やっぱり週5できる仕事がしたい。まずは空いた時間にポスティングとかしつつ、何ができるか考えてみよう。


 インディードを見ていると、同じ工場でも座ってパソコンに設定して鍵を作る仕事、座ってシャンプーの検品をしてそのデータ入力をする仕事、など座って働ける工場の仕事もある。(ちょっとやってみたい)

データ入力の仕事も気になるし、どんな仕事があるだろうというところ。


でもできるなら、今からでもパソコン系を勉強して(どんな職種があるか調べ中)そう言う仕事に就いたり、リモートワークしてみたい。

プログラミングとかWebライターとかそういうの、私にもできる仕事があるのだろうか。
とりあえず、キーボードを買ってブラインドタッチできるようになりたいな笑


という訳で、週3勤務になったため定期の払い戻しをしました。
 
購入して7日以内なら、日割りで払い戻せるらしいので早速お願いした。
紙に、名前と生年月日、電話番号、定期の区間を記入して、私はマイナンバーを提示して券売機で払い戻し。
クレジットで購入したので、カードを券売機に投入して払い戻し完了。


初めての払い戻し。何歳になっても初めてやることはあるし、失敗もあるんだな、これからもそうだろうな、と感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?