見出し画像

正月の近況

明けましておめでとうございます。
新年初のnoteです。
サムネイルは今朝の庭の水仙です。毎年、何も言わなくても咲いてきてくれてスゴイですね!今年も綺麗に咲いてくれました。

みなさんはどのようなお正月だったのでしょうか。
新年早々に大変なニュースで今も大変な生活が続いていると思います。
お見舞い申し上げます。
少しでも安全に過ごせて、被害が最小限であるように祈っております。

私のお正月は夫と次女が帰ってきて、家族が全員揃いましたがそれはそれで普段と違う生活で何かバタバタとしていました。今日、やっと平日になり、
自分の体が随分と疲れていることを感じました。
正月メニューはあまり食べないけれどやっぱり家族が食べてるといつも以上に食べていて、クリスマスに正月と後からこうして体の不調が来るんだなと感じました。

七草
七草粥臓器にしみわたる〜


私の体にとっては一人時間に一人でその時食べたい物をちょっと食べるのが一番いいのかもしれません。
成人式の記事はまた後日に。
ほんのひとときゆっくりしたいと思います。



お菓子代に使わせていただきます♪