見出し画像

チョーキング

そういえば久々のギター記事!
記事には挙げていないけれど、初めて購入したエレキギターでプリンセス プリンセスの『GET CRAZY!』は大まかにボトムリフで全部弾けるようになりました。

そして今月のオンラインギターレッスンからやった事がないソロを練習してみたくて、その一つとしてチョーキングを練習することになりました。

一応、前に1曲チョーキングのある曲をやった事があるので何となくは分かっていたけど、ちゃんとチョーキングを教えてもらうのは初めてでワクワクしていましたが、やっぱり先生からちゃんと教えてもらうってすごいなって思いました。見た目もカッコイイし音もカッコイイ!それで効率よく弾けるんだなあ〜しばらく練習してできる様になりたい!
やっぱり先生はすごい👍
何が出来てないのか分かりやすく教えてくれる。
私もカッコよく弾いてみたい〜とちょっとずつ練習しているところです。

お菓子代に使わせていただきます♪