見出し画像

毛布を洗いました

昨日、1年ぶり?くらいに毛布を洗濯機で洗いました。
私は寒がりなので夏でもエアコンの元、毛布が欠かせないので、ほぼ1年中使っています。
今回はYouTubeを見ながら手順通りにやってみました。

四つ折りにしてM字に折って洗濯機に入れて、毛布洗いのコースでアクロンで洗いました。
干す時も広げてM字に並々になるように重ならないように干しました。
今回、初めてプロの方の言うとうりにやってみたところ、メッチャ綺麗にフワフワに仕上がりました。

それでいざ、夜に毛布を使ってみたところ。。。
『キャー、ふかふかで気持ちが良すぎて眠れない〜』
という贅沢な悩みで30分程眠れずに、ようやくその後眠りにつきました。

たまには毛布を洗濯してふかふかな夜を楽しんでみませんか。

お菓子代に使わせていただきます♪