見出し画像

長女引越し

ついに長女が一人暮らしをするために引っ越して行きました。
我が家で在宅勤務をしていましたが、小学校から使ってる机とか環境も整っていないのでちゃんと仕事場を持つようです。

なぜパンダ?とりあえず本人の食卓に座らせてみました。
いつも目の前に長女が座っていたので、少し寂しい気もします。
でも毎月、帰ってくるらしい。
恋人ではないけれど、何かこんな歌がよぎってきたww

私は長女にパソコンの購入から何から何まで頼ってしまっていたように思います。このnoteが投稿出来ているのも長女のおかげです。
これからは自分で調べて意欲的に勉強しなければ何も出来ないので頑張ります!
とりあえずの目標は、切符を買わずにスマホ一つで新幹線に乗れるようにして長女に会いに行けるようになりたいです。

見ていないと思うけど、長女へ。
これまで色々教えてくれてありがとう。
仕事に集中するのはいいことだけどご飯ちゃんと食べてくださいね。
母も頑張って勉強して少しずつ成長します!

お菓子代に使わせていただきます♪